search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ」アンガ田中が、とろサーモン・久保田に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ」アンガ田中が、とろサーモン・久保田に激怒!

pic pic

アンガールズ・田中卓志

 11月3日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、“港区女子”への激怒エピソードを語り注目を集めた。

 >>【有名人マジギレ事件簿】「表へ出ろ!」有吉弘行が先輩芸人を殴打したワケ<<

 田中によるとある日、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸の家で男芸人が集まり、鍋をつついていたという。すると、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、3人の港区系女子を呼んだそうで、田中が玄関まで迎えに行ったとのこと。そして、田中が「どうぞー!」と出迎えるも、女性たちは一切挨拶もせず、奥のソファーに移動して勝手に喋り始めたのだとか。とは言え、田中は中岡が連れて来た女性ということもあり、「中岡がその子たちを(みんなに)紹介すればいいや」と必死に怒りを抑えたという。だが、その中岡もソファーで普通に女性たちと話し始めたため、堪忍袋の尾が切れた田中は、1人で帰ったそうだ。

 そんな田中は今年10月、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶに激怒した過去もラジオで明かしている。田中によると、ある番組でブサイク芸人が集まり、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE の『R.Y.U.S.E.I.』を踊る企画があったそう。この時、田中は“全員が完璧な振り付けをマスターする”という笑いをめざしていたそうだが、参加者のうち久保田だけ全く練習して来なかったのだとか。そのため、1人踊れない久保田のみが注目され、一番笑いを取る結果になったという。これに田中は「(久保田のやり方は)関西のお笑い。自分、自分で。『あわよくばアイツを引きずり下ろして、俺だけウケてやろう』っていう」と振り返った。

 この件について、田中は数年前からラジオで語っており、「久保田が(ダンスを)全然覚えない。しかも真面目にやらない。もう久保田に俺、激ギレしたのよ。『ふざけんなよ、マジで』って」と当時の怒りを度々ぶちまけている。だがその一方、久保田にも言い分があるようで、19年のラジオ番組にて、「できない奴だっているだろ。俺、あの(全体練習の)後ちゃんと局まで行って練習してんだよ」と真面目に取り組んだものの、結果的にうまく踊れなかったと反論している。

 久保田にも言いたいことがあると思われるが、チームプレイの笑いを重視する田中は、1人だけ踊れないという展開を許せなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ