search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スッキリ』モー娘。メンバーに「失礼すぎ」「教育した方がいい」の声 新庄監督エピソードに批判も

『スッキリ』モー娘。メンバーに「失礼すぎ」「教育した方がいい」の声 新庄監督エピソードに批判も

pic pic

画像はイメージです

 モーニング娘。メンバーが、5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演したのだが、その際の“言葉遣い”に対して議論が白熱している。

 ​>>『スッキリ』、韓国アイドル紹介で「うるさい」「ひどい司会」と批判 丸山礼にメンバーも引き気味?<<​​​

 番組のエンタメコーナーに登場したのが、モーニング娘。'22。今月2日に行われたライブ終わりにインタビュー取材に答えた。そこで代表して自己紹介したのが、メンバーの1人、牧野真莉愛。

 北海道日本ハムファイターズの大ファンだという彼女は「ビッグボスに偶然、空港で会った」と切り出し、新庄剛志監督と対面した時のエピソードを告白。

 牧野は昨年11月に札幌ドームで開かれた日ハムの「ファンフェスティバル2021」に出演、12月の武道館コンサートのリハーサルがあるため早めに帰京した。そしてリハーサル終了後、プライベートで母親を空港に迎えに行ったのだという。

 牧野は「お母さん、たまたま新庄と同じ飛行機に乗ってきた」と説明。「『モーニング娘。'21。牧野真莉愛です』って(新庄に)ご挨拶しに行ったら、『なんでここにいるの?昨日、あっちゃんと配信してたよね?』(と尋ねられた)」と振り返った。だが直後、「稲葉篤紀さんと配信してたよね?」と言い直し、「新庄から言われて、『そうなんです』みたいな」と笑った。

 稲葉氏は同球団のゼネラルマネージャー。牧野は日ハムのオンラインイベントに参加し、彼とトークしていた。それを知っていた新庄監督が「なんでここにいるの?」と彼女に聞いたようだ。最後、牧野は「これからもずっとファイターズLOVEでいたい」と宣言し、締めくくっていた。

 稲葉氏については「稲葉篤紀さん」と言い直したものの、新庄監督に対してはビッグボスと1度呼んだ後は呼び捨てだった牧野。番組コメンテーターでモー娘。好きだというエッセイスト・犬山紙子は「牧野さんは野球のガチファンなので、名字を呼び捨てで言っちゃうところあるじゃないですか」と擁護した。

 モー娘。ファンからは「地上波でまりあの新庄呼びはバカおもろい反面一部で叩かれそうで怖い」「ビッグボスのこと新庄呼び捨てする牧野さん強い」という意見もあった。他のSNSでは「確かに普段は試合とか観てると選手のこと呼び捨てになるよね」「それでいいのよ。いちいちさん付けしなくても」とかばう声も。

 だが、一方で「失礼すぎる」「新庄呼び捨てってモー娘。の子ちゃんと教育した方がいいと思う」 「確かに普段は試合とか観てると選手のこと呼び捨てになるよね」「最近の若い子はグループ名にもいちいちさん付けするくせに新庄は呼び捨てって」「テレビで呼び捨ては駄目だろ」といった意見もあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ