search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】かまいたち・濱家を「共演NG」にしていた“M-1芸人”とは!?

【有名人マジギレ事件簿】かまいたち・濱家を「共演NG」にしていた“M-1芸人”とは!?

pic pic

かまいたち・濱家隆一

 昨年12月27日、M-1ファイナリストたちに密着したドキュメンタリー番組「M-1グランプリ アナザーストーリー」(テレビ朝日系)が放送された。同番組では、錦鯉の優勝が決まった際、まるで自分たちのことのように喜ぶインディアンスの姿も映し出され、視聴者の間で反響を呼んだ。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】水卜アナや渋谷凪咲も…21年に裏で大激怒していた人気者たち<<​​​

 そんな情に厚いインディアンスだが、一方でツッコミ担当のきむは、喧嘩っ早いことでも知られている。過去には、彼と交流のある芸人たちに酒癖の悪さを暴露されたこともあった。

 ダイタク・吉本拓によると、きむと飲んでいたある日の夜、将来の夢について語り合ったことがあったそう。そこできむは「(シャンプーの)『ヴィダルサスーン』のCMに出たい」と答えたようなのだが、拓はそれをボケだと思い、笑ってしまったという。しかし、きむにとってその夢は真剣だったらしく、笑った拓に対して大激怒したほか、共演NGにしたのだとか。また、マヂカルラブリーの村上も、きむと酒を飲んでいた時のトラブルを回顧。村上によれば当時、会話中に何か気に入らないことがあったのか、きむが突然、握り拳を目の前に持ってきて、「いったろか?」と威圧されたことがあるという。さらに、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルは、きむが一時期、「スカしている」という理由でかまいたち・濱家隆一も共演NGにしていたと暴露している。

 きむと言えば昨年、かまいたち・濱家のあり得ない行動について、バラエティ番組で以下のように語っていた。

 それは過去、きむが主催するツッコミナンバー1を決めるお笑いイベントでのこと。その舞台できむは、出演する芸人に対してキャッチコピーを次々と付けていく芸を披露し、会場は大ウケだったという。すると、たまたま近くを通りかかった濱家が、舞台袖のスタッフに「これ今何してんの? エライきむウケてるけど?」と尋ねた後、出演者でもないのにいきなり舞台に乗り込んできたのだとか。そしてきむに、「俺にも付けてや?」とキャッチコピーを言うようムチャ振り。これにきむは、驚きつつも頭をフル回転させ、「いろんなツッコミで全てをなぎ倒す、平成の織田信長ツッコミ濱家ー!」と言い放った。その後、観客がウケているのを確認すると、濱家は少しだけ口角を上げ、何も言わずそのまま帰って行ったという。この濱家の勝手な振る舞いに、きむは「何この人…!?」と絶句したようだ。

 とは言え現在は、「東京に出てきて“良い人”に変わった」と語り、かまいたちと共演することも多いきむ。環境が変わったことで、濱家への不信も雪解けしたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ