search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神尾楓珠、アクションシーンを軽々クリア! 森七菜も苦手なダンスに挑戦、『ahamo』新WEBCM完成 今年挑戦したい「大人の第一歩」も明かす

神尾楓珠、アクションシーンを軽々クリア! 森七菜も苦手なダンスに挑戦、『ahamo』新WEBCM完成 今年挑戦したい「大人の第一歩」も明かす

pic pic

⒞『ahamo』

 女優の森七菜と俳優の神尾楓珠が出演するドコモの料金プラン『ahamo』の新WEBCMが、20日よりahamo公式サイトとahamo公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同CMでは、近未来をイメージしたポジティブな世界をポップかつファッショナブルな映像で表現。森と神尾がポップなカフェダイナーやスポーツパーク、ゲームセンターなど、『ahamo』をイメージした空間につながる扉を開きながら、スポーツやアクロバティックを楽しむZ世代と“新しい一歩”を踏み出すストーリーを展開。ラストシーンでは、アンリアルな都会の交差点を背景に、総勢53人でシンクロダンスを披露している。未来への希望を持って力強く走り出す森と神尾の躍動感に満ちたアクションに注目だ。

 楽曲には、TVCMと同じくYOASOBIが『ahamo』をイメージして書き下ろした楽曲『三原色』を起用。エモーショナルな歌詞、そしてデジタルを駆使した楽曲制作で知られるYOASOBIらしいドラマチックなメロディで世界観が表現されている。

 撮影で神尾は、持ち前の運動神経を生かし、スポーツパークの柵を飛び越えるシーンを軽々とクリア。森も元気いっぱいの大ジャンプを披露し、スタッフを驚かせていた。ラストシーンのシンクロダンスでは、「ダンスは苦手」と不安げな表情を見せていた森だが、振付の覚えが早く、抜群のリズム感を発揮していた。

 撮影の感想を聞かれると森は、「楽しかったです。すごく豪華なCMだなぁと思って…完成がすごく楽しみです」とコメント。神尾は「いつもカラフルでキラキラしたCMですけど、今回もいろんなものが見れたなと思います」と明かした。

 また、2022年に成人式を迎えた森が、今年やってみたいことを聞かれると、「まだ自分で携帯を契約したことがないので、まずそこの大人の第一歩を始めるのは目標ですね」と目標を語った。神尾は、「体力が落ちてくるので、身体を動かすものって若い時から積み重ねておかないと、本当に体力なくなっちゃう!」 とアドバイスを送っていた。

 同日より、ahamo公式YouTubeチャンネルにてCM本編に加え、撮影時のメイキング映像が公開中。

ahamo公式サイト:https://ahamo.com/
ahamo公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkNj1J19_-2Zz2ZZNqhzTFA

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ