search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バイキング』坂上忍「不倫してるの?」若手アナへの質問が物議「セクハラ」「最低すぎる」の声も

『バイキング』坂上忍「不倫してるの?」若手アナへの質問が物議「セクハラ」「最低すぎる」の声も

pic pic

坂上忍

 31日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍がこの日の進行を務めた安宅晃樹アナウンサーを執拗にイジる場面があり、視聴者から苦言を集めている。

 ​>>「不適切といえば伊藤アナ!」坂上忍、バイキングでの発言に「男性へのセクハラも成立する」と呆れ声<<​​​

 この週、普段進行を務めている伊藤利尋アナウンサーは“かなり遅い夏休み”としてお休み。冒頭、「みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!」と元気よく頭を下げた安宅アナに出演者たちは笑顔で「お願いします」と頭を下げ返していたが、坂上だけは「まあ、お願いされても……。今日の出来次第ですね」と真顔。その後、自身の冗談に笑いながら「よろしくお願いします」と頭を下げていた。

 また、この日の番組ではスペインのクリスティナ王女が夫と離別したことを報道。原因は夫に不倫の可能性があると紹介していたが、その中で坂上は突然、安宅アナに向かって「安宅は不倫しているの?」と質問。安宅アナが「嫁一筋です」と即答すると、坂上は「……まだか」とつまらなそうにぽつり。

 その後も坂上は「奥さんのこと愛してるの?」と質問し、安宅アナがカメラを見ながら「心から愛しております」と答えると、坂上は「なんでカメラ目線になるの!? うそっぽいじゃん!」と猛イジリ。さらに、安宅アナが現在結婚2年目だということを聞き出した坂上は、「3年目の浮気まであと1年だ!」とうれしそうにしていた。

 しかし、坂上のこの執拗なイジリにネット上からは、「人が変わってもパワハラは変わらない」「いい加減にしなよ」「最低すぎる」「セクハラもいいところ」「誰にでもこういう態度は変わらないんだね」という批判的な声が集まっていた。

 前任の榎並大二郎アナウンサー時代から続いている坂上のアナウンサーイジり。代役のアナウンサーにも態度は変わらないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ