search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “魔性の女”蒼井優と二階堂ふみが「共演NGリスト」に? 男絡みではない意外な理由とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

“魔性の女”蒼井優と二階堂ふみが「共演NGリスト」に? 男絡みではない意外な理由とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

蒼井優

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と妻で女優の蒼井優が10日、第1子の妊娠を連名のコメントで発表。出産は夏頃を予定しており、蒼井は安定期に入ったとみられる。同日、山里はラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に生出演し、蒼井の妊娠を生報告した。夫妻は2019年6月に結婚。2人のキューピッドとなった山里の相方・山崎静代も登場した入籍会見が話題となった。

 蒼井は、1999年にミュージカル『アニー』でデビュー。2000年から雑誌『ニコラ』(新潮社)でレギュラーモデルを務めた後、2001年公開の『リリイ・シュシュのすべて』で映画初出演を果たす。2002年、CM『三井のリハウス』の10代目リハウスガールに選ばれ、2003年にドラマ『高校教師』(TBS系)で連続ドラマに初レギュラー出演した。以降は役者を軸とし、これまで数々の賞を受賞。人気女優の地位を確立した。

 ​>>公開暴行に号泣? 山瀬まみの挑発に大竹まことが激怒、20年間日テレに出禁か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 過去には役作りのために過度な減量にも挑んだことで話題を集めた蒼井だが、一方で恋多き女優として、マスコミをにぎわせてきた。そんな蒼井だけに、恋愛沙汰で共演を“NG”とする女優も少なくはないが、女優・二階堂ふみとは趣味が原因で共演NGリストにアップされたという。

 2020年5月、『東スポWeb』はテレビ局のプロデューサーが必ず目を通す芸能人NGリストに“異変”が起きたと報じている。同年4月の最新版で両者の名前が並んだことがその理由だという。

 記事によると、両者は実力派女優という共通点はあるものの、共演をNGにするような要素は見当たらず、関係者は首をかしげるばかりだったが、その一つというのがキャラクターかぶりだ。関係者の話によると、両者は世代が違えどホンワカした雰囲気や似たり寄ったりのファッション感覚があるとして、ネット上では「そっくり」だともっぱらのようだ。

 さらに、もう一つは「過去に交際相手がかぶってしまった」という真偽不明のもの。両者とも“魔性の女”の異名を取ったことがあるだけにプライベートが奔放とされ、男性関係がかぶってしまった可能性を指摘している。

 だが、核心を突いたのは大の車好きという両者の趣味だという。同サイトは、両者が大、大、大がつくほどの車好きで、しかもスポーツカーが好きであると言い切っている。そのうえで、あくまでも仮定の話とし、もし両者が顔を合わせれば、車談議で盛り上がることは間違いないと断言。しかし、負けず嫌いな両者は最終的にどちらが“車を分かっているか”と言い争い、熱くなったあげく、万一スピード競走をされたらたまったものではないと危惧している。このことに、スタッフが恐れを感じて両者を共演NGリストに入れたと伝えている。

 一方で、車に熱中していたのは、過去の話との説も。蒼井は結婚後、ファミリーを意識した車に好みが変わり、また二階堂は当時、自動車メーカーのCMに出演していたことから、両者が車のことで争うなどありえないとの見解も。結局、男絡みか車か、どちらが共演NGの真相なのかは不明なところのようだ。

 これまで共演歴が確認できない両者だけに、同サイトの“推理”は一理あるともいえる。幸い、争った形跡もないようで、NG解除へのステップは意外にもたやすいかもしれない。“魔性の女”と呼ばれた両者の共演は間違いなく話題となるだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ