search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『帰れマンデー』後輩ジャニーズが木村拓哉に大失言?「バカみたいな」指摘され大慌て

『帰れマンデー』後輩ジャニーズが木村拓哉に大失言?「バカみたいな」指摘され大慌て

pic pic

画像はイメージです

 2月21日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』にて、ある「大物芸能人」への大失言があった。

 この日の『帰れマンデー』は、「ローカルチェーン店の売り上げ1位メニュー 5軒当てるまで帰れない~埼玉めし旅~」と題し、主に埼玉県内で展開している人気ローカルチェーン店の人気1位メニューを当てるという企画が放送された。

 >>『帰れマンデー』にヤラセ疑惑?「普通置いていかないだろ」荒川静香の遅刻ハプニングが物議<<

 「失言」があったとされるのは番組後半。埼玉県内をメインに営業している二郎系のラーメンチェーン店「ジャンクガレッジ」の人気メニュー1位を当てるパートで発生した。

 MCのタカアンドトシを始め参加メンバーは、「ジャンクガレッジ」の人気メニュー1位候補のまぜそばとラーメンを注文し、全員で試食する事に。
 
 今回の参加メンバーの一人である、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー・松田元太は「ジャンクガレッジ」のまぜそばの美味しさに感動。そのリアクションを受け、タカアンドトシのトシから松田へ「(このまぜそばを)ジャニーズに例えると誰?」と尋ねられ、松田は少し悩んだ挙句、「木村拓哉さん」と答えるという展開があった。

 まさかの「まぜそば=キムタク」に、他の出演者は「え?キムタクさん?」と違和感を唱える声が続出。さらに、今回の参加メンバーで埼玉県出身である益若つばさから「え?でもジャンクガレッジって(埼玉県人から)バカみたいなラーメンって言われてるんですよ」と痛烈な一言が入り、松田は思わず「違います!違います!」「木村さん却下でお願いします!」と大慌て。「絶対やめてください!」とスタッフに今の発言をOAしないようお願いするというシーンが放送された。

 松田はこの日、味を伝える際は「先輩ジャニーズ」に例えて、ゴマ擦りの食レポート(パスタの濃厚さに東山紀之の肉体に例えるなど)していたが、思わぬ大失言となってしまった。

 この展開に、ネットでは「木村さん却下で笑」「さすがに却下したか」「笑えた」という声が相次いでいた。

 なお、当の木村拓哉は『帰れマンデー』には、「帰れま10」の企画にほぼ年1のペースでゲスト出演。番組スタッフとも多少気心が知れた仲であるため、このような「キムタクいじり」がOAされた可能性はありそうだが、「バカみたい」はかなり攻めたOAだったのではないだろうか? キムタク本人がOAを見ていないことを祈りたい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ