search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウンナン内村光良「CGは使っておりません!」新CMの絶景を振り返る 中村アンとレモンサワーづくりに挑戦

ウンナン内村光良「CGは使っておりません!」新CMの絶景を振り返る 中村アンとレモンサワーづくりに挑戦

pic pic

ウッチャンナンチャン・内村光良、中村アン

 ウッチャンナンチャンの内村光良と中村アンが24日、渋谷ヒカリエホールで行われた『麒麟特製 レモンサワー』新発売記念発表会に出席。黒ドレスで胸元がざっくりと開いたドレスを着た中村が、エプロン姿となり、レモンサワーづくりに挑戦した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 キリンビールの人気商品『麒麟特製 レモンサワー』が、レモンサワーの概念を変えるほどの「上質感」と「うまさ」をめざし、リニューアルして新発売。イベントにはコマーシャルに出演する内村と、『麒麟特製』の作り方を体験するWEBムービーに出演した中村が登場し、本商品をアピールした。

 16日に公開された本コマーシャルは、“レモンの町”広島県瀬戸田町で撮影。夕焼けの海が見える中、内村がレモンサワーをおいしそうに飲むのが印象的な内容となっている。撮影のエピソードとして内村は「すごくきれいなところでした。天気も最高で……。一切、CGは使っておりません!」と回顧。出来栄えにも満足しているようで「コマーシャルは毎回カッコよく撮ってくださるので、テレビで流れたら子どもたちに『俺だ!』って自慢するんです」と述べて会場の笑いを誘った。

 また、内村の父親は一杯だけ晩酌をすると告白。「最近はレモンサワーにシフトチェンジさせています。わざわざ私のポップが飾ってあるスーパーに買いに行って(笑)、意図的に(仕向けている)。『これはうまかバイ』って言っていますね」「(自分のポップは)めっちゃうれしいです。2、3回通りましたもん」と満足げに振り返った。

 一方、中村は、本商品の製法をイベントでも体験。レモンを搾るだけでなく、凍らせたレモンの皮をスライスし、煮込む工程を終えると「すごく大変ですね。家でも実際にやってみたいと思いました」とコメントしつつ、自分が作ったレモンサワーを飲むと、内村とともに「自分で作るとおいしいですね」と語っていた。

 イベントでは、手づくりレモンサワーのほかにも『麒麟特製 レモンサワー』の缶バージョンと、グラスバージョンが出てくるなど、様々なレモンサワーを試飲することに……。次々と出てくるお酒に、内村は「飲ませますね〜!」とツッコミ。中村が「いい気分になりますね」と合いの手を入れると「(イベントをしていた)午前中からすみません!」と報道陣に向かって笑みを浮かべていた。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ