search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あのちゃん、暴露動画をSNS投稿で騒動に? アニメファンも激怒「やらせ感しかない」の指摘も

あのちゃん、暴露動画をSNS投稿で騒動に? アニメファンも激怒「やらせ感しかない」の指摘も

pic pic

あの公式ツイッターより https://twitter.com/aNo2mass

 タレントのあのちゃんこと「あの」が、12日にメジャーデビューを発表。しかし、前日の11日に、本人のツイッターにアップされた動画が物議を醸している。

 4月8日に、トイズファクトリーからメジャーデビューすることが発表されたあの。デビューデジタルシングル『AIDA』は、同日からNetflixで配信開始されるアニメ『TIGER & BUNNY 2』のエンディングテーマソングとなるという。

 ​>>元欅坂・志田愛佳、人気YouTuberとコラボ動画が炎上「オタク馬鹿にするってひどすぎる」ファン落胆<<​​​

 しかし、前日11日に、あのはツイッターに「なんなのこの人たち」と綴り、動画をアップ。打合せ直後の一幕を隠し撮りしたと思われる動画で、スタッフと思われる男性から「明日、メジャーデビュー解禁用のコメント至急ほしいんだけど」と言われたあのが「コメント? ない。特にない」などと答えるものになっていた。

 これに男性が「えー。それは困るよ。メジャーデビューしたらこういう感じでいろんなこと求められるようになるから」と指摘すると、あのは「え? 別にメジャー行きたいって言ってないんですけど」と反論。さらに「嫌だ。なんで? みんなでそう言って進めて胡散臭いし。メジャー行きたくないって言ったじゃないですか」「コメント出せない。別にやりたくないって言ってもいいなら出せる」と訴え続けているものになっていた。

 その後、あのはスタッフとのものと思われるLINEのやり取りを公開。「Twitter解禁削除前だから大至急削除お願いします」と動画の削除を求めるメッセージが多数入っているも、あのは無視。また、12日の情報解禁直前に「昨日、上の方々怒ってなくてあのちゃん面白いねって言ってくれてました!」「今後もあのちゃんのやりたいようにやるのありかなと思います」などと綴られたLINEのスクリーンショットもアップしていた。

 「しかし、動画の男性の声が芝居がかっていたこと、あののスタッフが運営しているツイッターでも、引用リツイートでこの投稿が拡散されていることから、ネットからは『ただの炎上商法』『よっぽど話題にしたかったんだろうな』『何このプロレス』『やらせ感しかない』という声が噴出。ほとんどの人が話題作りのためのプロモーションだと見ているようです」(芸能ライター)

 一方、ネット上からは、エンディングテーマの『TIGER & BUNNY 2』のファンから「話題作りにタイバニ使うな」「タイバニの主題歌やりたくないってこと?」「やりたくないって人にEDやってほしくない」という声も聞かれる事態に。過激な発言がアニメファンにまで飛び火してしまっているようだ。

 幸先がいいとは言えないスタートとなってしまったようだ。

記事内の引用について
あの公式ツイッターより https://twitter.com/aNo2mass

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ