search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バイキング』、突然いしだ壱成が乱入! 矢作の石田純一コメントきっかけで登場、ハプニングの真相は

『バイキング』、突然いしだ壱成が乱入! 矢作の石田純一コメントきっかけで登場、ハプニングの真相は

pic pic

坂上忍

 16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、俳優でタレントのいしだ壱成がスタジオに乱入する場面があり、ネットユーザーから反響を集めている。

 この日、番組では韓国俳優が元恋人と泥沼訴訟バトルになっていると報道。その中で出演していたお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が「石田純一さんは女性に恨まれたことないと思うんですよ」と発言。その理由について「やっぱり愛がある」と指摘した。

 ​>>『バイキング』坂上忍の不満に「自覚ないの?」「擁護したいだけ」と批判 「タレントさんの炎上は本当に炎上?」発言が物議<<​​​

 これにMCの坂上忍が「でも(息子の)壱成くんは別れちゃったじゃん」とさりげなく話題をいしだに誘導すると、今度は小木博明が「愛ありましたよ。ただ、タバコをすごい吸うだけでしょ」とイジり。すると坂上が「じゃあ話聞いてみればいいじゃん」と言い出し、突然スタジオにいしだが登場した。

 これに小木は飛び上がって驚愕。坂上は「まさか矢作くんが純一くんの名前出すと思わなかった」としつつ、この日『バイキング』のインタビューを受けていたため、「見学に来たら?」と誘っていたとのこと。イジりまくっていた小木は苦笑いしており、いしだは「タバコやめますんで」などと自虐していた。

 このサプライズ登場にネット上からは、「『バイキング』のこういうバラエティっぽいハプニングだけは好き」「やっぱ水曜バイキングは面白い」「これは笑った」「この自由さが面白い」といった声が集まっているという。

 「坂上を中心とした政治批判などで根強いアンチも少なくない『バイキング』ですが、もともとはトークバラエティ番組。このハプニングに対し、ネットから『台本だろ』という厳しい指摘もありましたが、視聴者は誰も予想できなかったサプライズということもあり、純粋に楽しんだ視聴者も多かったようです。春の改編で終了することが決定している『バイキング』ですが、無理に情報番組路線に寄せず、あくまで“情報番組寄りのトークバラエティ”の方が視聴者からは好かれたのかもしれません」(芸能ライター)

 番組終了まであとわずかだが、ここにきてまさかの再評価となったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ