search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「最高かっこいいを更新していく」人気YouTuber・コムドット、『ViVi』ムック第一弾に! 1週間コーデや100問100答など魅力満載の1冊に

「最高かっこいいを更新していく」人気YouTuber・コムドット、『ViVi』ムック第一弾に! 1週間コーデや100問100答など魅力満載の1冊に

pic pic

『まるごと1冊コムドット』⒞講談社

 人気YouTuberグループ・コムドットが、4月18日にファッション雑誌『ViVi』(講談社)の新ムックシリーズの第1弾『まるごと1冊コムドット』(同)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 今回、エンタメのビジュアル作りにおいて信頼と実績のある『ViVi』ブランドのもと、新たにマガジン形式のMOOKシリーズがスタート。大ボリュームのページ数で、アーティストや俳優などを深堀する。

 シリーズの記念すべき第1弾には、知名度もチャンネル登録者数も凄まじい勢いで伸び続けている、やまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりの5人で結成されたコムドットが登場。22日現在でチャンネル登録者数は333万人と絶大な人気を誇っている。企画をリーダーのやまとに持ち掛けたところ、「ViViのMOOKシリーズの第一弾、ぜひやりましょう!」と快諾し、2022年の年始から本格的に始動。多忙なスケジュールの中でも、最初の打ち合わせからやまとが参加し、コムドットが見せたいものや、ファンに喜んでもらえそうなことなど、多くの企画を提案していたという。

 これまでViVi誌面には3度出演し、その度にクオリティをあげてきたコムドット。今回の撮影も1日目から絶好調で、「いつだって最高かっこいいを更新していくんで! 任せてください!」と意気込むやまとの姿が。過去の撮影で「撮影が苦手」と言っていたゆうまやあむぎりも、イメージを伝えるとパッと動けるようになっていたり、盛り上げ隊長のひゅうがが他のメンバーの撮影を見物したり、声掛けしたりと、リラックス役を全うしていたという。

 また、今回は事前にファンへのアンケートも実施。4日間、朝から晩までのロング撮影とインタビューで作った同誌は、100問100答や1週間コーデ、メンバーの大解剖、これまでのYouTube動画の本人たち的ランキング、好きなご飯屋さん紹介など、盛沢山の内容に。コムドットとファン、それから『ViVi』で一緒に作ったファン必見の1冊に仕上がっている。

 今回、表紙がプレッピースタイルの『ONドットバージョン』と、表紙がデニムスタイルの『OFFドットバージョン』の2種類を発売。それぞれ巻頭ビジュアル10Pが異なる仕様になっている。また、同じ絵柄のスペシャルフォトカードが付いてくるとじ込み付録も。

『ViVi men まるごと1冊コムドット ONドットバージョン/OFFドットバージョン』
発売日:2022年4月18日(月) ※首都圏基準
価格:各1200円(税込)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ