search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、お見合い相手に「豚みたい」で炎上 謝罪動画で「作り話」と説明しドン引きの声

ユーチューバー、お見合い相手に「豚みたい」で炎上 謝罪動画で「作り話」と説明しドン引きの声

pic pic

ぷろたん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCl4e200EZm7NXq_iaYSXfeg 

 筋トレ動画などで人気を博しているユーチューバーのぷろたんが、お見合い相手の仕草を馬鹿にしたとして炎上。その後、そのお見合いエピソードが作り話だったことを明かし、ネット上で物議を醸している。

 事の発端となったのは、ぷろたんが23日にアップした「人生初のお見合い先でムカつき過ぎたので特上カルビ1kgとご飯でにやけ食い」という動画。その中で、仕事の打合せで北海道に行ったことを明かしつつ、「そこの会長さんが『ぷろたんめちゃくちゃ好きらしい』ってお見合いさせたい女の子がいるって言うので、『顔だけでもいいから是非』ってお見合いしに行ったんですよ」と報告した。

 ​>>人気ユーチューバーに「引退詐欺いい加減にして」と批判 “解散”動画後も続行? 再生数稼ぎと呆れ声<<​​​

 ぷろたんはそのお見合いについて、笑いながら「結局駄目だったんですけど」「俺から難しいって言った」と告白。相手の女性は伊東美咲似の美人だったというが、ぷろたんによると、「喋る節々でさ、『フガッ』って」と鼻を鳴らすクセがあったとのこと。「豚みたいな鼻使い」と表現し、これをぷろたんは何度も爆笑で中断しながら説明していた。

 この言動に、ネット上からは「相手の女性に失礼では?」「全然笑えない」「人のクセ笑うってどうなの?」という批判の声が続出した。

 批判を受け、ぷろたんは翌24日に「前回の動画で炎上してしまった事謝罪させてください。」という動画を投稿し、「不快にさせてしまった方、申し訳ありませんでした」と謝罪。その上で、「結論から言うと、お見合いはしてません。作り話でございます」と明かした。

 作り話をした理由について、ぷろたんは同動画内で披露していた「マナーの悪い視聴者に絡まれてイライラした」というエピソードに言及。それ自体は本当にあったものの、そのエピソードを動画のタイトルやメインにすると「イメージが悪いかな」と思ったそう。「視聴者にウザ絡みされたっていうことの後にそういった面白い話をしたら、うまく緩和して笑いながらごはん食べている(動画)っていうのを皆さんに届けられると思った」と説明していた。

 ぷろたんは改めて「女性は存在しない」と言い、「妄想」だったため、コンプライアンスに違反しているといった自覚がなかったことなどを話していた。

 この動画に、ネット上からは「人の話し方馬鹿にするのも作り話するのも引く」「こんなちょっとしたエピソードでも作り話してるのにぞっとした」「作り話をあんな笑いながら話すの怖い」「後付け謝罪は何とでも言える」「妄想って怖すぎ」といったドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
ぷろたん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCl4e200EZm7NXq_iaYSXfeg 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ