search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 江頭、入学式に乱入し“お尻にキャノン砲”「嫌なことがあったら、俺を見ろ」熱い言葉に中川翔子も感動

江頭、入学式に乱入し“お尻にキャノン砲”「嫌なことがあったら、俺を見ろ」熱い言葉に中川翔子も感動

pic pic

江頭2:50、中川翔子

 江頭2:50が4日、都内で開催された「代々木アニメーション学院 2022年度入学式」に中川翔子とサプライズ登壇。同校の新入生700人にエールを送った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同校のCMキャラクター及び、特別CEO(チーフエンターテイメントおじさん)を務める江頭は、入学式の最中、会場の後ろ扉から勢いよく豪快に飛び出して来ると、そのまま壇上に上がり、新入生に「入学おめでとう!」とあいさつ。

 「俺はお前らに言いたいことがある。でも、真面目なことを言うのは苦手だから手紙にしたためてきた!」と手紙を取り出すと、壇上で声を張ってその手紙を読み上げる。江頭は手紙の中で過去にトルコで卑猥な芸で問題を起こしたり、新宿で下半身を出して捕まったこと、嫌いな芸人(日経エンタ)、抱かれたくない芸人ランキング(週刊女性)で不動の1位だった自分を紹介。その上で、現在は好きなユーチューバーランキング(オリコン)で2年連続1位になるなど、成功を掴んだことをアピール。「夢を追いかけると必ず壁にぶち当たります。でも、諦めるな!」と新入生に呼びかける。

 江頭は「うまく行かなくて当たり前です。お前らが追いかけているのは夢です。簡単に手に入らないものが夢。やりたいと思ったら諦めずにやってください。真剣にやってみてください。俺はどんな仕事でも真剣です。お尻から粉を出す。普通だったらただの変態です。でも、なりふり構わず真剣にやっていると必ず誰かが笑ってくれる」と続け、「真剣にやるのは若い子からしたら恥ずかしい事かもしれません。バカにしてくるやつもいます。でも、99人がバカにしても1人が応援してくれたらそれでいいじゃないか。それでもし辛い事、嫌なことがあったら、俺を見ろ。そして笑え。悩むのがバカバカしくなるから」と話して新入生を激励。

 その後、中川も江頭に「友人」として紹介されて壇上に登場。「(江頭の)熱い言葉に感動しました」と江頭のスピーチを讃え、自身も「子どもの頃から絵を描くことやアニメーションが大好きでした。落ち込むことや悩むこともたくさんありましたが、そんな時にアニメを見て勇気付けられました」とアニメと自分の関わりや、これまでの歩みを紹介。「日本で生まれたアニメを世界が待ってくれている。これで日本と世界がつながっている。みなさんが作るものが世界中の人を笑顔にするんです。大変なことを乗り越えて、素晴らしい作品をいっぱい作ってください。おめでとうございます」と新入生を祝福すると、江頭の“お尻にキャノン砲”のパフォーマンスを笑顔で見届けて会場を後にした。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ