search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 梅沢富美男、アカデミー賞出禁のウィル・スミス絶賛「彼の名前は世界中に知れ渡った」 NEWS小山から疑問も

梅沢富美男、アカデミー賞出禁のウィル・スミス絶賛「彼の名前は世界中に知れ渡った」 NEWS小山から疑問も

pic pic

梅沢富美男

 4月11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、梅沢富美男がウィル・スミスを讃える一面が見られた。

 ウィル・スミスはアカデミー賞の授賞式の場で、自身の妻の容姿に関するジョークを放ったコメディアンのクリス・ロックを平手打ちにした。梅沢は以前の放送でも、この行動を「俺は格好いいと思った」と評価。さらに、「ウチの母ちゃん(夫人)のことを言われたら、ただじゃおかないね」と自身も同じような行動を取ると話していた。

 ​>>三浦瑠麗氏、ウィル・スミス平手打ち事件に「妻が言われたのに夫が乗り出す」“有害な男性性”と『ドライブ・マイ・カー』絡め持論<<​​​

 日本では、梅沢同様にウィル・スミスの行動を肯定的に見る報道が多かった。しかしアメリカでは、ウィル・スミスを非難する声が多く、アカデミー賞授賞式への「10年間の出入り禁止」も言い渡された。

 梅沢はこれには「国によってだろうけど」と前置きしつつ、「俺は日本人だから、ウィル・スミスさんのやったことは、素晴らしいことだと思う」と持論を述べていた。

 そして、「アカデミー賞もいいんじゃない。10年間行かなくたって。彼が(アカデミー賞を)取ったことには変わりがない」とあくまでもウィル・スミスへの評価は変わらないと語り、さらに「彼の名前は世界中の人に知れ渡った。奥さんは素晴らしい人だって尊敬してるんじゃない。奥さんのために(あの行動を)行ったんだから。素晴らしいことだと思う」と話していた。これには、ネット上で「なんでスミスばっかり責められるんだろうか」「不公平な気がする」といった声が聞かれた。

 また、NEWSの小山慶一郎は期間が気になったようで、「この10年っていうのが、何を基準にした10年なのか。10年経ったらOKなのか」と疑問を示していた。これには、ネット上で「確かになぜ10年なんだろう」「10年は厳しいと思う。ほぼ一生みたいな扱いなのでは」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ