search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、ウィル・スミス騒動自身に置き換え発言し「放送事故レベル」批判の声集まる

坂上忍、ウィル・スミス騒動自身に置き換え発言し「放送事故レベル」批判の声集まる

pic pic

坂上忍

 31日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、アカデミー賞授賞式でコメディアンのクリス・ロックを平手打ちした俳優のウィル・スミスの騒動について特集。MCの坂上忍のある発言が批判を集めている。

 妻のジェイダ・ピンケット・スミスの容姿を揶揄するスピーチをしたロックに平手打ちしたスミス。アカデミー賞は処分を検討しているという。

 >>三浦瑠麗氏、ウィル・スミス平手打ち事件に「妻が言われたのに夫が乗り出す」“有害な男性性”と『ドライブ・マイ・カー』絡め持論<<

 その中で坂上は、出演者でタレントの薬丸裕英に「これやられたら絶対許せないっていうのある?」と質問。薬丸が「やっぱり家族のこと」と答えると、坂上は「パンチ?」と重ねて質問。薬丸が苦笑いしながら誤魔化そうとすると、進行の伊藤利尋アナウンサーが「この流れで『パンチ』とは言えない!」と助け船を出していた。

 一方、坂上は真顔のまま、「俺は1個決めてるからね」と切り出し、「犬の散歩してる時に俺の目の前で危害加えたら、俺はもう何するか分からない」と宣言。さらに、「ただ、ここで『パンチ』とは言えないから、取りあえずはうちの子たちのウンチを食わせるよ」と話していた。

 昼時のこの発言に、ネット上からは「時間考えろ」「昼飯時だぞ」「食欲失せた」「放送事故レベル」といった批判の声が殺到。

 また、発言そのものにも、ネットから「パンチ以上に暴力」「最低」「結局暴力容認してるじゃん」といった指摘が集まっていた。

 明日最終回を迎える『バイキングMORE』。最後まで坂上節は健在のようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ