search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス!』生放送でハプニング、ジャンプ知念「僕のせいです」 実演失敗で「春日以来の事故」の声も

『ヒルナンデス!』生放送でハプニング、ジャンプ知念「僕のせいです」 実演失敗で「春日以来の事故」の声も

pic pic

画像はイメージです

 19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で発生したあるトラブルが、ネット上で話題になっている。

 この日放送されたのは、「買って損なしの日用品ランキング」という企画。その中で紹介されたのが、「こすらずに落とせる」ことを謳ったコゲ落とし洗剤だった。

 ​>>『ヒルナンデス』、マナー講師が阿佐ヶ谷姉妹らを罵倒し炎上 VTR中の誤りも発覚、アナが謝罪<<​​​

 さまざまなアイテムなどを特集する雑誌の編集者がお勧めしたもので、万能コゲ落とし洗剤が他にも多くある中、圧倒的にコゲを落としてくれるというこの洗剤。その効果をスタジオでも生検証することになった。

 金属板に作ったコゲを、水と洗剤でどれほど落ち具合に差が出るか試したこの検証。この日出演していたHey! Say! JUMPの知念侑李が行うことになったが、水ではもちろんコゲは落ちず。しかし、洗剤でもコゲは全く落ちないというハプニングが発生してしまった。

 洗剤はあらかじめコゲに吹き付けて、5分経った状態だったこともあり、この結果にスタジオは騒然。落ちないコゲに、当初は「これは……?」「大丈夫……?」と探るような声が聞かれていたが、全く落ちないことを悟った出演者たちは「これが生放送です!」などとフォロー。知念も「僕のせいです」「すみませんでした」と頭を下げながらも必死にコゲをこすり続けていた。

 結局、その場は番組キャラクターのハピナンデスくんが投げかけた「それで落としてみたいものとかありますデス?」という質問に、MCの南原清隆が「(チョコレートプラネットの)松尾の頭のコゲを落としたい」と反応。コーナー進行を担当していたチョコプラ松尾駿が「コゲじゃないんですよ、ガンコな汚れじゃないんですよ」とツッコミを入れ、事なきを得ていた。

 このハプニングに、ネット上からは「放送事故で笑った」「(椅子を壊した)春日以来の事故だわ」「オードリーの二の舞再び」「やっちまった」「めちゃくちゃ変な空気になってる」といった面白がる声が多く集まっていた。

 その後、番組では改めて洗剤を吹き付けておき、5分ほど時間を置いてからもう一度やることに。すると今度は見事成功。無事ひと拭きでコゲが落ち、スタジオも大盛り上がりとなっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ