search
とじる
トップ > レジャー > 在宅ワークで不倫がバレた! 夫の仕事用PCから証拠を見つける妻たち

在宅ワークで不倫がバレた! 夫の仕事用PCから証拠を見つける妻たち

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの流行をきっかけに始まった在宅ワーク。2年以上のコロナ禍を経て、在宅ワークは多くの人の間で定着しつつあるようだが、在宅ワークに慣れてきた今、妻は夫のパソコンからいろいろなものを見つけてしまっているようだ。

 ​>>“家族想い”に見える夫ほど怪しい? 瀬戸大也だけじゃない、身近で起きた不倫騒動<<​​​

 「コロナ禍でほぼ在宅ワークになった夫。これまでは自室で仕事をしていましたが、在宅ワークが続いて慣れてきたのか最近はリビングで仕事をすることが多くなりました。パソコンを開いたままで席を立つこともあったため常にパソコンが見られる状態だったのですが、ある日出来心でパソコンを見た時、直感で何やら気になるファイルがあったんです。思い切って開いてみると、そこには知らない女性と夫の最中の動画が収められていました。夫に問い詰めたらあっさり不倫を認めその後は家庭内別居状態です。ちなみにその女性は実際には会ったことはなく出会い系で知り合った人妻で、ネットを通していやらしいことをするだけの関係でした」(20代女性)

 ほかにも、こんな形で不倫がバレた夫もいる。

 「夫が席を外している時、夫の仕事用のパソコンが開きっぱなしで何度も音が鳴っていたため、気になって見たら部下と思われる女性から仕事上のチャットで連絡が来ていました。チャットが次々と画面に現れるのでそれを見ていたら、『早く会いたい』『奥さんより好きでいてくれてありがとう』など不倫を匂わせるものばかり。私は怒りに震え、夫と大げんかしました。今は離婚に向けて話し合い中ですが、どうやらその部下の女性は妻である私に不倫をアピールしたくて、わざと何度もメッセージをしていたみたいです」(30代女性)

 仕事用のパソコンなら大丈夫という油断も禁物だ。

 「家にあった夫の仕事用のパソコンが開きっぱなしだったので、何気なく目をやると、インスタのページが。よくよく見ると、私の知らない夫のアカウントで、そこには不倫相手と思われる女性とのイチャイチャ写真が多数ありました。夫は自宅のパソコンや自分のスマホでそのアカウントのインスタを見ると閲覧歴から私にバレると思い、警戒してわざわざ会社のパソコンからいつも見ていたそう。ですが会社のパソコンなら大丈夫という意識が身についていて、つい油断してしまったみたいです。不倫はもちろん、コソコソとしたやり方にも腹が立ち、今は子どもを連れて家を出ました」(30代女性)

 在宅ワークの慣れによって、隠していたつもりの不倫のボロが出やすくなっているのかもしれない。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ