search
とじる
トップ > レジャー > 「中山専用機が離陸します」初風ステークス 藤川京子の今日この頃

「中山専用機が離陸します」初風ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ヴァンデリオンは中山が得意になってきたようで、斤量58kgでも近走で2連勝しているので期待していますが、ここ2戦の京都と福島の成績はイマイチなので中山専用機なのかもしれません。アイヴォリードレスも中山の実績が良いですが、ヴァンデリオンの方が持ち時計が良いので馬券に絡むならヴァンデリオンと接戦になると思います。

 サザンエルフはヴァンデリオンと同等の持ち時計もあり中山の実績も良いですから、近走も何処の競馬場でも成績が良いので人気になると思うし、私もそう思います。ドリームビリーバーは調子が良かったのですが、休み明けの為か前走は元気が無く大敗でしたので、少し気がかりですが強い馬の筈です。

 シゲルヒラトリは去年から調子が悪くなったのですが、以前も似たような時期があったので気持ち次第だとしたら超大穴になります。ウラカワノキセキはここ4戦は好調で、中山の持ち時計もヴァンデリオンと同様だと思えば買わないわけにはいきません。ホワイトガーベラはここ2戦は中山で好成績で58kgでも前走は2着で、ヴァンデリオンよりはちょっぴり持ち時計が遅いけれど安定してるようにも思えますので、マルチの軸ならホワイトガーベラの方が良いのかもしれません。

 展開はウラカワノキセキとホワイトガーベラが外枠ですが少頭数戦ですから気にせず前々に行って、ドリームビリーバーはその後ろに付いてチャンスを窺う態勢だとそれほど速い展開にはならないので、この3頭の前残りが予想されます。但し、速くなってしまった場合はヴァンデリオンとサザンエルフに差されそうなので、この二つの展開を踏まえて馬券を組み立てます。但し、ビーオンザマーチ、ナックドロップスは大穴になると思いますので組み込んでみますが、アイヴォリードレスがイスラボニータ産駒というのが気になります。

ワイドBOX 2、4、8
ワイドBOX 7、8、6
ワイドBOX 2、1、5
ワイドBOX 9、10、3

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ