search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『くりぃむナンタラ』で上田と森泉が共演!「これは反則だろ」裏テーマを指摘する声も

『くりぃむナンタラ』で上田と森泉が共演!「これは反則だろ」裏テーマを指摘する声も

pic pic

森泉

 4月24日に放送された、テレビ朝日系のバラエティ番組『くりぃむナンタラ』に登場した「まさか」のゲストが話題になっている。

 この日の『くりぃむナンタラ』は、「錦鯉・長谷川50歳のスペアを探せ選手権」というM-1優勝後、突如として売れっ子になり「お疲れ気味」だという錦鯉・長谷川雅紀(以下、長谷川)のスペア(影武者)を探す企画の第二弾。くりぃむしちゅーの上田晋也を始め、次長課長の河本準一、シソンヌの長谷川忍が長谷川になりきる企画が行われた。

 ​>>「全然話にならん!」ダイアン津田にくりぃむ上田がマジギレ?「一切笑わず怖い」の声も<<​​​

 冒頭、司会役のくりぃむしちゅーの有田哲平の「この3人ではメンツが弱い!」という発言から、急遽特別ゲストが呼ばれる事になった。その特別ゲストとは、なんとファッションモデルの森泉であった。

 長谷川と森は以前、ある番組で共演した際のツーショット写真をSNSにアップ。その際、「二人の顔が似ている!」と話題になった事があると言い、今回の企画出演に繋がったという。

 だが、今回の森の出演には、長谷川のソックリさん以上の「裏テーマ」があるのでは?とネットで話題になった。それは裏番組である日本テレビ系のバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜22時~)である。

 森と上田は、『おしゃれクリップ』の前番組である『おしゃれイズム』に、俳優の藤木直人と共にレギュラー出演していた。だが、『おしゃれイズム』は好評にも関わらず、突然放送終了となり、2005年4月から2021年9月まで16年半に渡る歴史に幕を閉じた。

 その後、上田は番組終了に対し「復讐」するかのように、『おしゃれイズム』の後続番組である『おしゃれクリップ』の裏に当たる日曜22時から、テレビ朝日系にて冠番組である『くりぃむナンタラ』をスタートさせている。

 そのような背景があるため当時、ネットでは「『おしゃれイズム』の終了はスポンサー(資生堂)との不仲では?」「日本テレビに喧嘩を売っているのでは?」といった声が相次いでいた。

 それだけに、長年上田と共に『おしゃれイズム』を盛り上げていた森の登場に、ネットでは「『おしゃれイズム』終了を相当根に持っているのでは?」「なんでもありだな」「これは反則だろ」といった声が相次いでいた。

 なお、森の登場に際し、有田は「『おしゃれイズム』からの刺客第2弾です!」と紹介しており(第1弾である藤木は2022年1月23日にゲスト出演した)、裏番組を意識したキャスティングであったのは明らかであった。

 残念ながらこの日、日本テレビ系では『おしゃれクリップ』の放送は無かったが、いつか『くりぃむナンタラ』で上田・森・藤木の『おしゃれイズム』のスリーショットが実現する日も近いかもしれない?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ