search
とじる
トップ > 芸能ニュース > かまいたち・濱家の“娘のランドセル選び”に批判?「巻き込まれてかわいそう」人気企画が物議

かまいたち・濱家の“娘のランドセル選び”に批判?「巻き込まれてかわいそう」人気企画が物議

pic pic

かまいたち・濱家隆一

 4月27日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『かまいガチ』の内容が物議を醸している。

 人気企画「ウルトラソウルショッピング」を放送。B'zの楽曲「ultra soul」のサビ終わりの「HEY!」に合わせ、指をさした商品を即買いするというものだ。この日はかまいたち・濱家隆一の新居完成を記念し、濱家が家族にプレゼントをするという趣旨だった。

 ​>>かまいたち、金銭感覚巡り大ゲンカ! 山内には「やっぱり嫌い」、濱家は好感度爆上がり?<<​​​

 物議を醸したのは、かまいたちの2人が訪れたランドセルのオーダーメードショップでの出来事。濱家には現在3歳になる娘がおり、小学校で使うランドセルを買ってあげることになった。

 だが、店員いわくランドセルのトレンドの周期は5〜6年。3歳の娘が小学校に通う3年後には既にデザインが古くなっている可能性が高く、濱家を大いに悩ませた。

 パニックになった濱家は6万5000円のランドセルを購入。その後もオプションで「かぶせ」の柄や糸の色、フチの色などを選んだが、時間がない中で選んだため、女の子が背負うには奇抜なデザインとなり、濱家は思わず頭を抱えてしまった。

 濱家のパニックぶりを面白がるネットユーザーは多かったが、子どもと一緒に色やランドセルのデザインを選ぶことも多い。娘のランドセルをノリと勢いだけで決めたことに非難の声も続出。「お子さんがかわいそう」「ランドセルは6年間使うものだから相談しながら決めなきゃ」「娘さんが巻き込まれてかわいそう」「もっと慎重に決めて欲しい」といった声が相次いでいた。

 濱家本人も「ランドセルは娘と選びたい」という思いがあったのか、店を出る際に「たぶんもう一個、新しいのを買うことになると思うので。すいませんでした」と、改めてランドセルを購入する考えであることを店員に伝えていた。

 子どもにとっては一生の思い出になるランドセルだけに、バラエティのノリでだけ決めてしまう展開はよくなかったのではないか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ