search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ポップUP』で久慈アナの婚約発表も疑問の声「なぜ婚約の段階?」大谷翔平選手との噂の影響か

『ポップUP』で久慈アナの婚約発表も疑問の声「なぜ婚約の段階?」大谷翔平選手との噂の影響か

pic pic

久慈暁子

 4月30日にフジテレビを退社したフリーアナウンサーの久慈暁子が、26日の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。古巣で、NBAで活躍している渡邊雄太選手との婚約を発表し、反響を集めている。

 この日、久慈アナは「スター☆ニュース速報」のコーナーに出演。コーナー内で“お知らせ”を振られた久慈アナは、「私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手と婚約させていただきました」と報告。事前に知らされていなかった番組出演者たちは立ち上がって驚き、「えー!」「は!?」などと絶叫していた。

 ​>>『めざまし8』卵子凍結取材の久慈アナに「失礼すぎる」と批判 施設内でも大はしゃぎで不快感?<<​​​

 久慈アナはこの発表について、「フジテレビでやっぱりお世話になったので、フジテレビで発表したいなって」と説明。進行MCの山崎夕貴アナから「『ポップUP!』でよかった?」と聞かれると、「スタッフさんも、本当にずっと知ってるスタッフさんばっかりなので、ここで言いたいなって思った」と明かした。

 その後、久慈アナは東京オリンピックの取材で知り合ったこと、オリンピック後から交際していたことなどを告白。一方、佐野瑞樹アナウンサーから「だから退所した理由にもなってる?」と聞かれると、「そういうわけではないです」と否定していた。

 突然の発表にネット上では祝福の声が殺到。一方、結婚ではなく婚約段階で発表したこと、結婚時期は未定だと話していたこともあり、ネットでは「なぜ婚約の段階?」「結婚してから発表すればいいのに」「気が早い」「結婚発表の時でいいと思うけど…」という疑問の声が集まってしまった。

 「久慈アナといえば、エンゼルスの大谷翔平選手と同い年、同郷という理由で長年『お似合い』などとうわさされていました。うわさは根強く、フジ退社時には一部で大谷選手との結婚のために寿退社したと報じられたことも。それだけに、婚約の時点で発表し、うわさを打ち消したいという思いがあったのかもしれません」(芸能ライター)

 今回はあくまで寿退社は否定した久慈アナ。今後は遠距離婚になるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ