search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、引っ越し時のトラブルに「通報した方がいい」の声相次ぐ 廃品処理業者からぼったくり被害?

YouTuber、引っ越し時のトラブルに「通報した方がいい」の声相次ぐ 廃品処理業者からぼったくり被害?

pic pic

きりまる公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCI_xeCXCHd_iTdOG6OIZYiA

 ユーチューバーのきりまるが、引っ越し時に依頼した廃品業者とトラブルになったことを明かした。

 きりまるは5月中旬に、自宅で心霊現象が起こることを報告。引っ越しを決意したことを明かしていた。

 そんなきりまるだが、28日に新たに引っ越し直前に撮影した動画を公開。自宅にはほとんど物がない状態だったが、この直前、要らなくなった家具を処分するため、廃品処理業者に依頼したことを明かした。

 >>人気ユーチューバー、彼女を「幸せにしてあげたい」企画で炎上? 謝罪、撤回し驚きの声<<

 きりまるによると、ネットで調べた業者で、料金表のようなものが出ていたため、2万円程度で済むと思っていたとのこと。しかし、引っ越し前日にいざ業者が現地に来て見積もりをしたところ、ベッドが2tトラックでしか運べないため、「2ケタは行きますね」と告げられたという。

 その後、きりまるが交渉すると、業者は「自分たちより安い業者は悪徳業者」などと言い張ったそうだが、最終的に5万円になったそう。さらにクレジットカード払いにしたところ、手数料の分を上乗せされ、5万5000円にされたとのことだった。

 そのほかにも、職業を聞き出そうとしてきたり、クレジットカードの情報を業者自身のスマホに入力させようとしてきたなど、不自然な点が多かったという業者。引っ越し前日に頼んだため、他の業者に依頼し直すことができなかったと言うが、きりまるは「そういうぼったくりも勉強代と思って……」と嘆いていた。

 しかし、カード手数料の上乗せは、明らかにクレジットカード会社の規約違反。その他、不自然な点が多すぎる業者にコメント欄には「ほかの人も同じ目に遭わないように消費者センターに連絡して」「カード会社に通報した方がいい」「結局業者の言いなりでモヤモヤ」「警察と消費者センターに電話して」という声が集まっていた。

記事内の引用について
きりまる公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCI_xeCXCHd_iTdOG6OIZYiA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ