search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、居候先家主の私物を無断で売却「訴えられても仕方ない」批判の声 “思い出の品”も含まれる

ユーチューバー、居候先家主の私物を無断で売却「訴えられても仕方ない」批判の声 “思い出の品”も含まれる

pic pic

井原涼公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCzbi_xIkecmHudgUwGr2nrg

 ユーチューバーの井原涼が、居候先の家主の私物を勝手に売却するという動画を公開し、ネット上で批判を集めている。

 井原は朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント「Breaking Down」に出場し、有名に。現在は、未来の弟で総合格闘家・朝倉海のユーチューブチャンネルのメンバーである「サイトウ」の自宅に居候している。

 ​>>ユーチューバー、騒音でマンションに張り紙で苦情 笑いながら報告し批判「冗談で済まない」<<​​​

 そんな井原だが、9日に「人の家の物を勝手にメルカリで売ってみた」という動画を投稿。冒頭、「ちょっとお金がなくて。サイトウ君の私物を勝手にメルカリで売ろうと思って、この動画を撮ってます」と企画の趣旨を説明し、家の中を勝手に物色していった。

 井原は靴や服、インテリア雑貨などを手にしては「これだって使わないでしょ」「まー売っちゃいましょう」などと軽いノリで勝手に出品を決定。動画後半では実際に商品の写真を撮影し、全て300円で出品していた。

 井原がメルカリで出品した旨をツイッターで宣伝すると、全ての品が即完売に。実際にアイテムを発送するところまでが動画に収められていた。

 この井原の行動に、動画コメント欄には「ありえない」「人としてどうかと思う」「居候先の物盗むとかどうかしてる」「犯罪じゃん。訴えられても仕方ない」「やって良いことと悪いことがある」といった批判が殺到している。

 この批判を受け、井原は10日に「今回の騒動に関して謝罪させて下さい」という動画を公開。今回の行動について「僕の不適切な動画によりたくさんの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした」「心から反省しています」と謝罪した。

 一方、今回の状況について、サイトウや朝倉海が現在アメリカにおり、1人で居候していると説明。また、出品したアイテムについては「売ってしまった商品については返ってくる見込みはなく、どうすればいいのか僕も分からない状態です」と明かしていた。

 しかし、謝罪動画後も問題となった動画は削除せず。コメント欄には「人として見損なっちゃった」「あぐらかきながらの謝罪で反省は伝わらない」「謝るぐらいならしなきゃいいのに」という声が集まっている。

記事内の引用について
井原涼公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCzbi_xIkecmHudgUwGr2nrg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ