search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バス旅』で紹介された「北海道名物」に違和感?「全国にある」指摘相次ぐ

『バス旅』で紹介された「北海道名物」に違和感?「全国にある」指摘相次ぐ

pic pic

高島礼子

 6月1日に放送された、テレビ東京系のバラエティ番組『水バラ 北の大地で激突!BINGO対決旅』の内容に、視聴者からツッコミの声が相次いだ。

 『BINGO対決旅』は、過去2回に渡り放送されている「バス旅シリーズ」の1つ。Mr.バス旅こと太川陽介と女優の高島礼子がBINGOカードに記されたチェックポイントへ行き、ミッションをクリアしていくという内容が好評を博し、現在はシリーズ化されている。

 ​>>『バス旅』にヤラセ疑惑? 芸人の致命的ミスに「時間調整のための演出では」の指摘集まる<<​​​

 視聴者からのツッコミが相次いだのは、番組中盤の高島チーム、北海道札幌市の温泉街「定山渓(じょうざんけい)」でのミッション。ここでは名物の「泣けるラーメン」というミッションにチャレンジすることになり、観光協会で何か心当たりはないか聞いてみる事になった。

 観光協会によると、それは北海道札幌市に本社を置くコンビニチェーン「セイコーマート」で発売されている「『山わさび塩ラーメン』のカップラーメンではないか?」という。

 高島らは「食べる催涙ガス」という評価のある激辛の『山わさび塩ラーメン』に苦しみながらも完食。見事、太川チームをピンチに追い込む事に成功した。

 だが、ネットでは『山わさび塩ラーメン』を「定山渓名物」と紹介した事について、ネットではツッコミの声が相次いだ。

 実は『山わさび塩ラーメン』は北海道だけではなく、全国のセイコーマートで購入できるカップラーメン商品であり、しかも近年はネットを中心に話題の商品にもなっており、特に珍しいものではなく、如何にも「定山渓名物」という体で提供されるのは明らかに間違っていたからだ。

 そのため、ネットでは「いや全国にあるじゃん!」「これを北海道名物って?」「定山渓はもっと名物あるでしょ!」「全国で手に入るカップラーメンはさすがに酷い」といった声が相次いでいた。

 番組としては、高島たちがむせたり、苦しんだりのリアクションが欲しいがためのわさびラーメンだったのかもしれないが、少々無理矢理すぎたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ