search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岩城滉一の街ブラロケ態度に批判 一般人に「タメ口か、お前」伊藤歩にも「話面白くしろよ!」と暴言?

岩城滉一の街ブラロケ態度に批判 一般人に「タメ口か、お前」伊藤歩にも「話面白くしろよ!」と暴言?

pic pic

岩城滉一

 8日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演した俳優の岩城滉一の言動に、ネット上から批判の声が集まっている。

 この日、番組では岩城と女優の伊藤歩を迎え、神奈川・江の島を巡る旅を行うことに。その中でポップコーン店を訪れたが、岩城はキャラメルポップコーンが歯について食べにくいと連発。その後、訪れた飲食店で行った謎解きの景品として割引券をもらったが、利用できるのが次回以降と聞くと、「せこい商売してるな」と冗談交じりに苦言を呈していた。

 また、伊藤にもその毒舌が炸裂。「モテますよね?」と言われた伊藤が「全然です」と否定すると、「話面白くしろよ!」と苦言。さらに、伊藤がたこせん作りを体験した場面で、MCの澤部佑が伊藤を店の店員と見立てておふざけトークを行っている際、伊藤が答えに詰まると「バラエティ系は無理だね」と切り捨てていた。

 ​>>安藤美姫に「下品過ぎる」「いろいろ無神経」ドン引きの声 『なりゆき街道旅』ロケ中の態度が物議<<​​​

 終盤では展望灯台から夕日を見ることになったが、タイミングが悪く一瞬しか見ることができず。居合わせた一般人の若者に撮影した夕日を見せてもらうことになったが、写真を探すためにスマホを操作していた一般人が「あ、待って」と反射的に呟くと、岩城は「『待って』ってなんだ。タメ口か、お前」と吐き捨てるように発言するという場面もあった。

 そのほかにも、偶然遭遇したお笑いコンビ・金の国の渡部おにぎりに対し、「おにぎりというより肉の塊」と指摘。さらに、神社から見えた海に浮かんでいるヨットについて、「カッコイイ」と褒めた澤部に、「日本のヨットってダサいんだよな。イタリア行くと(分かるが)船の作りがダサい。“プラスチック”って感じが」と言いたい放題だった岩城。

 この言動に、ネット上からは「嫌な感じ」「何様だよ」「いろいろ胸糞悪い」「お願いしておいて『タメ口か?』って失礼すぎでしょ」「始終上から目線」といった苦言が集まっていた。

 良くも悪くも正直に物を言いすぎてしまっていた岩城。今のバラエティには合わなかったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ