search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ポップUP』高嶋政宏、市川由衣にアドリブでキス「足触りたい」発言にもドン引きの声「セクハラがひどい」

『ポップUP』高嶋政宏、市川由衣にアドリブでキス「足触りたい」発言にもドン引きの声「セクハラがひどい」

pic pic

画像はイメージです

 9日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、女優の市川由衣がゲスト出演。曜日パーソナリティを務めている俳優の高嶋政宏の発言が物議を醸している。

 この日、「スター★ニュース速報!」のコーナーに出演した市川に、メインで質問をしていった高嶋。二人は2009年放送のドラマ『隠蔽指令』(WOWOW)で共演。高嶋演じる代議士の秘書の、さらにその秘書を市川が演じていたという。

 ​>>フジテレビ『ポップUP』番組内で不倫昼ドラ放送し騒然 ベッドシーンもあり「ヤバすぎ」の声も<<​​​

 高嶋はドラマについて振り返り、「今だから聞きたいんですけど」と前置きして、「台本に全然なかったのに、アドリブでキスされた時はどう思ったんですか?」と質問。これに市川が笑いながら困惑していると、スタジオは「どういうこと?」「どうことですか?」とざわついた。

 高嶋は、役の上で二人が愛人関係にあり、ベッドの上で会話するというシーンがあったことを説明。「『キスくらいするでしょ』と思って、アドリブでしちゃった」と明かすと、市川は「鮮明に覚えています。びっくりしました」と再び苦笑い。高嶋は「もう、当時ちょっとエロい魔性の女みたいな。これはなんとか役に入り込んで……」とアドリブの理由を熱弁していた。

 一方、市川は高嶋について「役に入り込まれる方で、足を引っ張らないようにしなきゃなといつも思っていました」と無難に回答。高嶋は「僕、同じこと考えてましたよ。足を引っ張らないように。……足を、足に触りたい!」と下ネタを入れていた。

 しかし、この発言にネット上からは「セクハラがひどい」「映画界のMe Tooが問題になってるのに…」「この場で嫌だったなんて言えるわけないでしょ」「こういうことがあるからインティマシー・コーディネーターが必要なんだ」「価値観おかしいとしか思えない」といったドン引きの声が聞かれていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ