search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ひるおび』、BTSのニュースで「むしろ期待しないでください」まさかの読み間違えにファン怒り

『ひるおび』、BTSのニュースで「むしろ期待しないでください」まさかの読み間違えにファン怒り

pic pic

画像はイメージです

 16日放送の『ひるおび』(TBS系)で、韓国の男性アイドルグループ・BTSについて特集。グループの「活動休止」を強調した報道に、ファンから疑問の声が集まっている。

 14日、ユーチューブチャンネルを通じ、今後メンバーのソロ活動に集中していくことを発表したBTS。これが「グループの活動休止」として報じられると、15日の所属事務所の株価は、前日比25%安の14万5000ウォンに急落する事態に。

 ​>>加藤浩次、「お前にはそう見えてるのか」韓国アイドルに激ギレ?「ムカつきすぎた」ファンから怒りも<<​​​

 同日、所属事務所は「今後ソロ活動をする予定だが、グループ活動も継続する」と活動休止ではないことを発表していた。

 この日の『ひるおび』は、その経緯を報じつつ、テロップなどで「突然の“活動休止”」と紹介。所属事務所の「グループ活動とソロ活動を並行する」という発表こそ紹介したものの、「事務所とメンバーの意見の相違」として、あくまで活動休止であると報じていた。

 また、出演していた山内あゆアナウンサーが、メンバーによるグループ活動復活を示唆する言葉を読み上げていたが、その中でジョングクの「心配しないでください。むしろ期待してください」という言葉を「むしろ期待しないでください」と読み間違える場面もあった。

 この一連の報道に、SNSからは「期待しないでくださいって失礼すぎる」「いい加減なこと放送しないで」「BTS事務所もメンバーも活動休止否定してるのに、こんな憶測で報道していいの?」「いい加減すぎる」「間違ってること堂々と報道するんだね…」といったBTSファンからの怒りの声が多く集まっていた。

 活動休止ではないことを信じているファンにとって、今回の報道は不本意なものになっていたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ