search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』のロケに「迷惑すぎる」「図々しい」と批判 寝ている一般人を無理矢理起こす?

『ヒルナンデス』のロケに「迷惑すぎる」「図々しい」と批判 寝ている一般人を無理矢理起こす?

pic pic

久本雅美

 17日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、ロケ中に遭遇した眠っている一般人を無理矢理起こす場面があり、ネット上から疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、金曜レギュラーのお笑いタレント・久本雅美の旅ロケ企画「マチャミのおひとり様が行く!」での一幕。この日は八丈島をロケし、ロケ中に出会った島民のおすすめスポットやグルメなどを紹介していった。

 ​>>『ヒルナンデス』髪型チェンジ企画が物議「紹介すべきじゃない」強調された参加理由に疑問の声<<​​​

 そんな中、久本がダイビングスポットを訪れると、堤防の上でダイビングスーツを着用したまま眠っている男性を発見。久本は「完全に寝てる人がいます。気持ちよさそうだよ~!」と紹介しつつ近づくと、「こんにちは~!」と声を掛けた。

 しかし、男性はなかなか起きず。久本がさらに近づき「こんにちは!」「おはようございます!」と声を掛けると、ようやく男性は眠そうに起き上がり、「おはようございます」と答えていた。

 久本は「今寝たよね、完全に」と男性をイジリ。この男性は島民ではなく、毎年ダイビングに訪れているとのこと。八丈島の魅力を語りつつ、自身で撮影した海中の映像などを紹介していた。

 しかし、この久本の行動にネット上からは「迷惑すぎる」「ロケのために躊躇いなく起こすのどうなの?」「図々しい」「カメラ回してたら、何でも許されると思ってる?」といったドン引きの声が集まっていた。

 テレビクルーの態度がSNSなどで問題になることも多い中、ロケのために一般人を起こす久本の行動に疑問の声が集まってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ