search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フワちゃん「ネットニュースにしづらいよ!」バイきんぐ西村開発のタレに感動も、強烈ツッコミ

フワちゃん「ネットニュースにしづらいよ!」バイきんぐ西村開発のタレに感動も、強烈ツッコミ

pic pic

バイきんぐ・西村瑞樹、フワちゃん

 お笑いタレント・YouTuberのフワちゃんとお笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹が15日、都内で開催された「“変態的”にこだわり抜いた究極の焼肉のタレ『バカびたし』新商品発売記念イベント」に登壇。アウトドアでの食のこだわりについて語った。

 >>全ての画像を見る<<

 キャンプの服装で登場した西村。今やすっかり「キャンプ芸人」として引っ張りだこで、「仕事も合わせると年間100泊近く」をアウトドアで過ごしている。西村が監修・共同開発した『バカびたし』は、スパイスの『バカまぶし』に続くバカシリーズの第2弾。「バカみたいに浸したくなる」新商品は、「お肉にぴたっと絡むタレを作りたい」というこだわりから生まれた。熟成味噌とにんにくピューレに洋梨を加えることで、さわやかでフルーティな香りと甘みが増した。「焼肉のタレはサラサラしているんですけど、ドロッとした感じを持たせてお肉に絡みつく感じを出しました」と西村。「お肉をタレに絡めて白飯の上にバウンドさせるのが好きで、しっかり米にも絡めていただける」と自信をのぞかせた。

 商品の実物を紹介するコーナーでは、会場後方からフワちゃんがサプライズ登場。カルビとハラミの実食で、「なにこれ! お肉に超合う」と驚きの声を上げた。「上品で洋風な甘みが女子のポイントを押さえてて、パンチが効いてる感じが男子のポイントを押さえてる。すっきりした感じは老若男女向け」と食レポし、「一番好きな焼肉のタレかも」と絶賛した。

 出演中の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、無人島ロケも行っているフワちゃん。「無人島の調味料セットに『バカびたし』も足しといて」とリクエストすると、西村も「魚にも合いますから。魚が釣れなくても最悪の場合、飲めばいい」とゴリ押しし、フワちゃんに「どんな記事にすんだよ! ネットニュースにしづらいよ!」とツッコまれる一幕もあった。

 キャンプで気を付けることを聞かれて、食材の買いすぎと忘れ物と答えた西村。すかさずフワちゃんから「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で自分の段取りを忘れて、カンぺが出てるのにぼーっとしてた。キャンプの前にカンペ読んで」と暴露されるなど、息の合ったトークで盛り上げた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ