search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・相葉、妻の妊娠中にハワイ旅行“マタ旅”判明で批判「どんな神経」 医師も注意喚起

嵐・相葉、妻の妊娠中にハワイ旅行“マタ旅”判明で批判「どんな神経」 医師も注意喚起

pic pic

画像はイメージです

 嵐の相葉雅紀の妻が第一子を妊娠していることが判明。一方、妻が妊娠中にハワイ旅行をしていたことも発覚し、ネット上で疑問の声を集めている。

 週刊誌『女性自身』(光文社)が報じた、相葉の妻の第一子妊娠。報道によると、相葉は7月中旬に1週間ほどハワイに新婚旅行に行っていたとのこと。一方、このハワイ旅行の目撃者によると、妻のお腹が目に付いたという。事務所は妊娠は事実であることを認めている。

 妊娠中の旅行は「マタ旅」とも言われているが、一般的な海外旅行保険では妊娠に関する治療について免責対象に当たり、もともと賛否両論あったもの。

 >>「最悪だ」嵐・相葉も困惑、『VS魂』のゲームが物議「ウソついてんじゃねぇよ」指摘の声も<<

 さらに、いまだ世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっていることもあり、医師で小説家の知念実希人氏は、7月24日にツイッターで「『マタ旅』は控えることを強くお勧めします。妊婦さんに何かあっても、医療提供が難しくリスクが高すぎます」と呼びかけていた。

 こうした経緯もあり、相葉が「マタ旅」をしていたことに、ネット上からは「この時期にマタ旅は引く」「影響力の大きい人なのに軽率すぎ」「この時期に海外って何かあったらどうするの?」「そんな恐いことどんな神経してたら出来るんだ…」「おめでたいと思ったのにこれはないわ」といったドン引きの声が多く集まっていた。

 一方、事務所発表前に週刊誌にスクープされたことで多くの同情も集まっており、ネット上からは「週刊誌に撮られなければバレなかったのに」「一般人じゃ叩かれないことも叩かれるの気の毒」「他の人だってやってる人いるだろうに」といった声も寄せられていた。

記事内の引用について
知念実希人公式ツイッターより https://twitter.com/MIKITO_777

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ