search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゆたぼん、回転寿司店の動画「不衛生」と炎上 削除も拡散、無許可撮影疑惑も

ゆたぼん、回転寿司店の動画「不衛生」と炎上 削除も拡散、無許可撮影疑惑も

pic pic

ゆたぼん公式ツイッターより https://twitter.com/yutabon_youtube

 「少年革命家」を名乗るユーチューバーのゆたぼんが、TikTokに投稿した動画が「不衛生」だと批判を集めている。

 問題となっているのは、ゆたぼんが今月10日までにTikTokにアップしていた動画。回転寿司チェーン・かっぱ寿司で撮影されたと思われるもので、ゆたぼんがレーンを通じて届いた皿を勢いよく取り、そのままの流れで寿司を犬食い。

 さらに、手で寿司を口の中に詰め込むようにし、指先についた米粒などを舐めた後、指を拭いたりせずにタッチパネルで追加注文。満足そうに座り直して腕を組むという動画になっていた。

 ​>>不登校YouTuberゆたぼんがバラエティ番組出演、イメージとのギャップに驚き「普通の中学生」の声も<<​​​

 この動画に、ネット上からは「不衛生…」「不愉快すぎる」「この食事マナーはひどい」といった批判の声が集まることに。

 批判を受け、ゆたぼんは動画を削除。また、11日深夜にツイッターで「汚い手でタッチパネル触ってしまって。ごめんなさいでした」と謝罪していた。

 しかし、その後も批判は収まらず。17日になり、この動画について撮影許可は取っていたのかどうか、かっぱ寿司に問い合わせたというツイッターユーザーも出現。その投稿によると、今回のゆたぼんの動画は撮影を許可していなかったとのことだった。

 現在、日本一周企画を行っているゆたぼんだが、7月頃にはゆたぼんが飲食店に突入し、自身のPayPayアカウントに送金するよう呼びかける動画が話題に。PayPayの規約違反なのではないかと物議を醸し、その後、ゆたぼんが公開していた送金用のQRコードが使用不可となる事態となっていた。

 一時、世間を騒がせたゆたぼん。いまだ好感度は低いままのようだ。

記事内の引用について
ゆたぼん公式ツイッターより https://twitter.com/yutabon_youtube

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ