search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 香川照之が『THE TIME,』で謝罪、ハプニングは過去にも?“パワハラ”批判されたことも

香川照之が『THE TIME,』で謝罪、ハプニングは過去にも?“パワハラ”批判されたことも

pic pic

香川照之

 俳優の香川照之が性加害報道で炎上している。香川は2019年7月に、銀座のクラブでホステスに胸を触るなどのセクハラ行為をはたらいたと『週刊新潮』(新潮社)ならびに同誌のウェブサイト「デイリー新潮」に報じられたのだ。

 報道を受け、香川の所属事務所は事実関係を認め、出演する『THE TIME,』(TBS系)でも謝罪を行う流れに。気になるのは今後の去就だろう。特に『THE TIME,』で香川は、同局の安住紳一郎アナウンサーとともに“朝の顔”を務めている。さわやかなイメージとは程遠い“裏の顔”が明らかになってしまった今、報道・情報番組のキャスターを務められるのかは気になるところだ。

 ​>>香川照之は「すごい怖い悪い人」女芸人の発言に驚き「タイムリーすぎ」性加害報道直後の“予言”が話題<<​​​

 この番組は2021年10月よりスタートしているが、何かとハプニングが多い番組でもあった。

 放送開始月である2021年10月には、準備不足からかハプニングが相次いだ。10月7日放送では、中継先の映像に出演したアナウンサーがずぶ濡れ姿で出演し話題に。原因は準備中に「池に落ちた」ようだ。同22日放送では、外からの中継時に、香川のピンマイクが雨で濡れて使用不能になるハプニングも起こった。

 2021年11月12日放送では、ジャニーズアイドルグループのなにわ男子が生出演したが、そこでメンバーの道枝駿佑に対する香川の発言がパワハラと問題になった。香川は嵐の松本潤が主演した映画『99・9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で道枝と共演。そこで「松本さんが、裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうねぇ」という発言を嫌味たっぷりに行ったのだ。

 2022年5月18日の放送では、男子バレーボール日本代表の石川祐希選手がゲスト出演。石川選手のスパイクが実演されたが、これが安住アナの背中に直撃するハプニングも起こった。

 何かとハプニングの多い番組であるが、香川のスキャンダルはこれまでで最大級のものだと言えるだけに、今後の展開にも注目だ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ