search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DaiGoの指摘に「乱暴にもほどがある」と批判 高齢者医療費2倍反対デモ参加者に暴言?

DaiGoの指摘に「乱暴にもほどがある」と批判 高齢者医療費2倍反対デモ参加者に暴言?

pic pic

DaiGo公式ツイッターより https://twitter.com/Mentalist_DaiGo

 メンタリストのDaiGoが、75歳以上の高齢者の医療費負担が従来の2倍になることに反対して行われたデモの参加者の体型に苦言を呈し、ネット上から批判が集まっている。

 6日、中央社会保障推進協議会が中心となって行われたデモ。10月1日から75歳以上で一定以上の所得のある人は、医療費の窓口負担が2割(現役並み所得の場合は従来通り3割)になることに対する抗議として行われた。

 中央社会保障推進協議会の公式ツイッターは6日、デモの様子を撮影した写真を投稿。男性がマイクを持って訴え掛けている様子が写されたもので、ツイートには「富裕層や大企業に、もっと応分の負担すれば、社会保障は削減ではなく、拡充できる。医療だけでなく、今度は介護の負担増が計画されている。皆さんと一緒に声をあげよう」といった呼びかけが綴られていた。

 ​>>松丸亮吾「兄がおかしい。ごめんね」上島竜兵さん偲ぶ声に「掌返しの大衆」で炎上のメンタリストDaiGoを今回もフォロー<<​​​

 DaiGoは、このツイートを8日に自身のツイッターで引用し、「多分言っちゃいけないことだけど、若者世代の尊厳を守るために言いますね」と前置き。「【この腹は乱れた食生活が原因】であり、若者世代が、このような人の将来なる可能性のある生活習慣病の医療費を負担するのはどう考えてもおかしい」と写真に写る男性の体型を批判した。

 さらに、DaiGoは「自分の不摂生を正してから、偉そうなこと言うべきかと…」と指摘。次のツイートでも、「とりあえず断食して、週4以上の運動をして、野菜中心の食生活にしてください。話はそれからだ」と綴っていた。

 しかし、DaiGoのこの発信に、ツイッターからは「病気の可能性もある」「腹水が溜まってるかもしれないってことは考えないの?」「写真だけで『この腹は乱れた食生活が原因』と断定するのは乱暴にもほどがある」「一般人の容姿を不摂生のせいだと決めつけるのはどうかと思います」「薬の影響かもしれないのに」といった疑問の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
DaiGo公式ツイッターより https://twitter.com/Mentalist_DaiGo

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ