search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オワコンなのが発覚してしまったSPEED 上原多香子が沖縄に戻るきっかけに?

オワコンなのが発覚してしまったSPEED 上原多香子が沖縄に戻るきっかけに?

pic pic

島袋寛子

 MAXやDA PUMPらを輩出した「沖縄アクターズスクール」のコンサートが2日、沖縄県内で開催され、島袋寛子のステージにサプライズゲストとして、上原多香子、今井絵理子参院議員が登場し、デビュー曲「Body & Soul」をパフォーマンスしたことを、各スポーツ紙が大々的に報じた。

 各紙によると、3人での歌唱は2016年5月以来、約6年4か月ぶり。興奮して泣き出す女性ファンもいたという。公演前に取材に応じた島袋は「もう3人でやることはないと思っていた。全てが奇跡のよう!」と満面の笑み。

 >>SPEED島袋寛子「解散のきっかけは私」 意外にも大ファンだった古市氏と盛り上がる<<

 上原は「私たちにとって原点。皆さんと同じステージに立ててうれしい」、今井氏も「久々の歌とダンスで肉離れしそうになりましたが、素晴らしい機会に感謝です」とコメントを寄せたという。残念ながら、もう1人のメンバー新垣仁絵は出演を見送ったというが、世間の評価は手厳しかった。

 今井氏は参院議員として2期目となるが、1期目で最も目立ってしまったのは不倫騒動。そんな状況もあって、《SPEED再結成って議員辞めてからやんなよ》、《仕事しろ》などと批判が殺到。今井氏は、ツイッターで《練習時間は実質10分のみ!昼休みを削りましたとさ》などと反論。

 一方、自身の不倫が原因で前夫が亡くなったことが報じられている上原は、芸能活動を休止状態。ここに来て美容家に転身することを報告していたが、4日に自身のインスタグラムを更新し、来年1月から拠点を沖縄に移すことを公表した。

 「SPEEDの所属事務所は『まだまだビジネスになるのでは』と甘く考えていたようだが、もはやメンバーたちの状況が激変してしまい、続々と女性グループが登場していることもあって、もはやオワコンであることが発覚。上原もこれで東京の生活にひと区切り付ける決心をすることができたのでは」(芸能記者)

 芸能活動に専念している島袋が〝1人SPEED〟として楽曲を歌い継ぐことになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ