search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 暴露で上場企業の株価を下落させたガーシー議員 近々、乃木坂メンバーの暴露も?

暴露で上場企業の株価を下落させたガーシー議員 近々、乃木坂メンバーの暴露も?

pic pic

東谷義和氏(ガーシー)

 NHK党の参院議員でドバイに滞在中のガーシー議員が12日、有料のオンラインサロンにアップした動画で、東証スタンダードの上場企業でパソコン本体および周辺機器を製造販売する「MCJ」(東京都千代田区)の高島勇二会長のスキャンダルを暴露した。

 ガーシー氏はすでに半年ほど前から高島氏のスキャンダルを暴露することを予告していたが、今回、暴露したのは婚約者だった女性へのDVで、動画には被害者の女性も顔にモザイクをかけ、声を変えて赤裸々に被害を明かした。

 ​>>ガーシーに賛同の売れっ子映画監督、三浦春馬さんについて黙っていられなかった?<<​​​

 「女性によると、酒が入ると高島氏の暴言や暴力は止まらなくなり、警察に被害届を出そうとしたところ、結婚することを条件に被害届を出すのをやめさせたのだとか。婚約したものの、悪癖は直らず、結局、〝手切れ金〟を払って婚約破棄したが、女性はこのままうやむやにすることができずにガーシー氏に被害を相談。そこで今回の暴露が実現したが、高島氏からガーシー氏に金を払うから暴露を思いとどまるように連絡があったというが、ガーシー氏は突っぱねた」(芸能記者) 

 この動画はネット上で続々と拡散され、ガーシー氏のインスタグラムには高島氏のDV音声や動画をアップ。同社といえば、アイドルグループ・乃木坂46をCMに起用。そのため、ガーシー氏は高島氏がこのまま謝罪などをしない場合、乃木坂のメンバーにも〝流れ弾〟が及ぶ可能性も示唆したのだ。

 「ガーシー氏は以前、乃木坂の何人かのメンバーのスキャンダルを握っていることをにおわせたが、そのメンバーの何人かはMCJのCMに出演していたから、近々、暴露があるかもしれない」(同)

 同社の株価の終値は今月4日には1006円だったが、ガーシー氏の暴露動画が投稿された翌日の13日には892円で100円以上下落してしまったのだ。

 今後、ガーシーはほかの起業家のスキャンダル暴露も予告しているが、その起業家の会社関係者は戦々恐々の日々を過ごしているはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ