search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『帰れま10』タカトシに責められJPの顔が引きつる?「ふざけてでもそんな事言わないで」の声も

​​『帰れま10』タカトシに責められJPの顔が引きつる?「ふざけてでもそんな事言わないで」の声も

pic pic

タカアンドトシ・トシ

 タカアンドトシがMCを務める『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)3時間SPが17日に放送。飲食店の人気メニュートップ10を当てるまで帰ることができない企画「帰れま10」が行われた。

 ドラマ『科捜研の女』から沢口靖子、内藤剛志、さらに、おいでやす小田、中間淳太(ジャニーズWEST)、酒井貴士(ザ・マミィ)、仕事の都合で遅れてモノマネ芸人のJPが出演し、「ケンタッキーフライドチキン」の人気メニューを当てることに。沢口は過去にも同企画に挑戦しているが、一度も外すことなくベスト10を当てるパーフェクトは未達成。「今日こそはパーフェクトを出したいです」と意気込んだ。

 ​>>『帰れま10』ルール変更に「やってる意味あまりなくない?」疑問の声 100万円パーフェクトクリアも物議<<​​​

 「オリジナルチキン」、「骨なしケンタッキー」、「コールスロー」、「ビスケット」など、一度も外すことなくベスト10のメニューを当てて行った一同。7連勝まで行き、パーフェクトも目前となる中、JPが挑戦。しかし、彼が選んだ「てりやきツイスターセット」は11位だった。JPは「すみません……」と謝罪。落ち込む彼をメンバーは「惜しかった」とフォローしていった。

 「結果的にJPが一度外しただけ。11位まで全て当てたこともあって、番組は大盛り上がりだったのですが、トシが『JPがいなきゃな』とこぼしたり、タカが『マジでJPいなかったらパーフェクト!』『JPがもう少し(仕事で)遅れていたら、連勝のまま行って沢口さんでパーフェクトだった』とイジったりしていましたが、さすがにJPも凹んでいましたね。視聴者は、この発言について不快に思ったようです」(芸能ライター)

 Twitterでは「タカトシさん、ふざけてでもそんな事言わないで JPさんを責めないで下さい 顔ひきつっちゃってるから」「このコーナーって、頼むまで、みんなも同じ事言ってたのに失敗すると頼んだ人を叩くよね。そしてこのJPって人、可哀想過ぎる。来なきゃ良かったとか酷い。そういうが面白いとかもう無いと思うわ」「JPがいなければ…ってさっき言われてたけど、それはちょっとかわいそう」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ