search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 陣内智則「生放送で何を言うてんの?」和田アキ子に憤慨?「何番目の妻と…」発言が物議

陣内智則「生放送で何を言うてんの?」和田アキ子に憤慨?「何番目の妻と…」発言が物議

pic pic

陣内智則

 陣内智則が10月30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、和田アキ子にキレる一幕があり話題を呼んでいる。

 この日は、10月26日で眞子さんと結婚1周年を迎えた小室圭さんの話題が紹介されていた。すると、陣内に「結婚記念日はどう過ごす?」という質問が飛んだ。これに対して、彼は「奥さん(フジテレビアナウンサーの松村未央)の誕生日の次の日に結婚したので、誕生日と一緒にお祝いする」と答えた。

 ​>>和田アキ子、なえなのの両親を嘲笑?「あまりに失礼」「人間性を疑う」ドン引きの声<<​​​
 
 これを受けて和田は、自身の夫婦の結婚記念日事情についても明かしつつ、「夫婦ってそれぞれのね…」と言い出すと、「私、さっき陣内が(夫婦の結婚記念日には)ご飯食べに行くって…まだ、とっても失礼やけど、何番目?って聞きそうやったもん」とぶつけた。

 つまり和田は、彼の前妻・藤原紀香のことを思い出して、「何番目の妻との結婚記念日なの?」と聞こうとしたよう。まさかの問いかけに、陣内も苦笑いしつつ軽くキレて「なんでや…生放送で何を言うてんの?」とクレーム。和田は笑いながら「ごめんな」と謝るも、彼は「『ごめんな』やないの。分かるでしょ」と憤慨。

 宇内梨沙アナウンサーも「気まずい…」、峰竜太も「ごめんなさいね」と和田に代わって陣内に陳謝しつつ、張本人にも「アッコさん、リラックスしすぎですよ」とダメ出しをした。その間、スタジオは笑いにはなっていたが、ネットではその失言に「アッコやばいな」「いい加減にしろ」「アッコも再婚」といった指摘が。

 そんな和田はこの後も“失態”を犯していた。覚醒剤取締法違反で再逮捕された三田佳子の次男・高橋祐也容疑者に対し、「親のせいにしてるところがありそうな気もする」と私見を述べると、朝日奈央にこのように話を振った。

 「まだ独身の…無理やりアレやけど、奈央ちゃんなんてこれから結婚して、分からないわけじゃない?こういうのって。そういう時の親の気持ちってめっちゃツラいよね」と尋ねていた。

 つまりは、まだ子どもも持っておらず、ましてや結婚していないのに分からないとは思うが、親になった気持ちについて質問していたということだろう。だが、朝日は今年8月結婚しており、間違えられた本人は場の空気を読んで、それに反論しないまま受け答えしていた。いまだに和田は、朝日が未婚であると思っているだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ