search
とじる
トップ > 芸能ニュース > BTSの所属事務所が日本の芸能界を席巻? 人気グループ卒業メンバーを次々獲得か

BTSの所属事務所が日本の芸能界を席巻? 人気グループ卒業メンバーを次々獲得か

pic pic

平手友梨奈

 BTSやアリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーなど、人気アーティストが多数所属する韓国の大手事務所・HYBEの日本本社であるHYBE JAPANは、新法人ならびに新レーベルとして「株式会社NAECO(ネイコ)」を設立し、その1人目のアーティストとして元欅坂46の平手友梨奈の所属が決定したことを21日、発表した。

 「NAECO」は、アーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う所属事務所としての機能と、完成度の高いコンテンツ制作を担うレーベル機能の両方を兼ね備え、幅広いグローバルインフラで世界市場への進出を支援。

 ​>>BTS最年長メンバーが韓国軍隊入隊へ、低学歴など意外な理由で徴兵免除になった韓流スターも<<​​​

 今回の移籍に伴い、より幅広いファンとのコミュニケーションを展開するため、2023年初旬にグローバル・ファンダムライフ・プラットフォームである「Weverse」に公式コミュニティをオープンする予定だという。

 「平手の現在の所属事務所を巡っては、幹部がNHK党の参院議員・東谷義和氏から口撃され、東谷氏は平手に『移籍した方がええで~』とオススメしていたが、その通りになった。平手の欅坂46時代のパフォーマンス、韓国でも人気になったテレビ朝日系のドラマ『六本木クラス』での好演も認められたのでは。歌手業のみならず、女優業もマネジメントしてくれるのでは」(音楽業界関係者)

 ついに、韓国からの〝黒船〟が日本市場に本格進出を果たすことになったが、今後、才能ある日本の芸能人たちの受け皿になりそうだというのだ。

 「平手と同じような元アイドルグループのメンバーや、ソロ歌手などを今後、獲得しそうで、来年5月でKing & Princeを脱退する、世界進出を目標にかかげている平野紫耀も獲得するのでは。BTSの事務所なら、ジャニーズにも〝圧力〟を掛けることは難しいほどの力を持つので、今後、日本の芸能界を席巻しそうな勢い」(芸能記者)

 HYBEの日本進出は、日本の各芸能事務所にとっての脅威となりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ