search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、コンプライアンス違反でスタッフから厳重注意? ガチャピンの“中の人”暴露が規制の対象に

爆問太田、コンプライアンス違反でスタッフから厳重注意? ガチャピンの“中の人”暴露が規制の対象に

pic pic

爆笑問題・太田光

 12月27日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、『爆チュー問題のクリスマスプレゼント2022』(フジテレビ系)収録の裏側が語られた。この番組は毎年、『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』の後番組として放送される年末の恒例番組となっている。

 この番組では10年以上の付き合いのあるベテラン女性スタッフがいるが、太田光いわく彼女がとにかく天然なのだという。

 ​>>爆問太田、W杯なぞらえ売れる芸人の法則明かす「BOOMERがなぜ売れないか」理由を力説<<​​​

 太田は「今回、ガチャピン・ムックと久々に共演して。稽古の日に(女性スタッフが)さーっと来て、『太田さん本当に申し訳ないんですけど、オオサカさんのことだけは……』」と伝えられたという。

 オオサカさんとはガチャピンの中に入っている人物であり、太田はことあるごとに名前を暴露し連呼してきた。そのため、太田は女性スタッフから「今回、本当ちょっとコンプライアンスの問題で、オオサカさんのことだけは言わないで頂けますか。本当に申し訳ございません」と伝えられたようだ。これには、太田は「別に申し訳なくないんだけど。こっちが悪いんだから」と呆れ気味だった。

 近年のテレビのバラエティ番組は、コンプライアンス強化が進んで久しいと言われるが、太田の鉄板ネタの一つである「ガチャピンの中の人暴露」も規制の対象となってしまったようだ。

 さらに、女性スタッフは念を押すように相方の田中裕二にもこの件を伝えようとした。すると、田中は「太田に言えよ、それ」と即座に反応。このネタは何度もこすり倒されているため、田中も辟易としているようだった。

 これには、ネット上で「ガチャピンの中身の人の名前出すのNGなのに、いつも名前言っちゃう太田さんが珍しく名前呼ばなかったのはADから事前に言及されたからなのか」「名前言わない代わりなのか、番組では太田さんガチャピンの眼球触ってたけどね」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ