search
とじる
トップ > スポーツ > 『サンモニ』張本氏、因縁の三浦知良選手へのコメント「掌返しするな」批判も 「まだ動ける」と称賛

『サンモニ』張本氏、因縁の三浦知良選手へのコメント「掌返しするな」批判も 「まだ動ける」と称賛

pic pic

張本勲氏

 5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が鈴鹿ポイントゲッターズからポルトガル2部リーグ・オリヴェイレンセへの移籍が決まった、カズこと三浦知良選手についてコメントした。

 アシスタントの唐橋ユミが三浦選手の移籍をフリップで紹介すると、司会の関口宏が「カズさんとは、ハリさんは話題になったことがありました」と話を振る。この「話題」とは、張本氏が2015年の放送で「お辞めなさい。若い選手に道を譲ってやらないと。これほどの選手なんだから指導者に」と発言し、批判が集まったこと。

 ​>>張本氏、大谷翔平への評価が手のひら返し? 異例の大絶賛に変わったきっかけは<<​​​

 張本氏は騒動を覚えていたようで、「関口さんね、もういいんじゃないかと言ったことがあるけども、これを見るとね、感心と言うか、驚いてますよ。これだけ長くプレーする選手は自分が納得するまでやるんだと。それで身体が動いてるんだよね」と褒め称える。

 続けて、「この選手を見て契約してくれる。まだ動けるんだと。専門家が見ているからね。2部でも契約してくれるんでしょ。ましてやね、外国に行ってプレーするというのは。あっぱれまではやれないけれど、成績を見ないと。その精神力は素晴らしい。褒めてやりたい」と絶賛した。

 この発言に、ネット上では「褒めてくれて嬉しい」「デレが出た感じ。ともかく変に批判しなかったのは良かった」などの声が上がる。一方で、「掌返しをするな」「サッカーでは素人なのに上からで語らないでほしい」「素直にあっぱれをあげるべきではないのか」などという疑問の声も出た。

 賛否両論の張本コメントだが、彼が三浦選手の行動に驚いていたことだけは、間違いない様子だった。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ