search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バナナマン、刀剣男士のステージに乱入?「超次元音楽祭」日村のダンスに『刀剣乱舞』ファンも大歓声

バナナマン、刀剣男士のステージに乱入?「超次元音楽祭」日村のダンスに『刀剣乱舞』ファンも大歓声

pic pic

ミュージカル『刀剣乱舞』 刀剣男士

 バナナマンの日村勇紀と設楽統が11日、神奈川県横浜市のぴあアリーナMMで開催された「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023-」に出演した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「オダイバ!!超次元音楽祭」は、「2次元、2.5次元、3次元の垣根を取っ払い、次元を超えてひとつになろう!」というコンセプトで誕生した新時代の音楽番組。2021年2月に初のフェスが開催され、今回のフェスが3回目の開催となる。2日間の日程で開催される同フェスには、15組の人気アーティストが出演。初日となったこの日はangela、入野自由、大橋彩香、畠中祐、宮野真守、ミュージカル『刀剣乱舞』 刀剣男士、R3BIRTHが出演。バナナマンはMCを務めた。

 日村は同フェスの中盤にまず、刀剣男士のステージに突然乱入。刀剣男士は「池を前に勢揃いし、池の主について話す」という寸劇を行っていたが、そこに日村が“池の主”であるという設定なのか、巨大な鯉の被り物を被って登場。大歓声を浴びた。日村は、刀剣男士のメンバーから「巨大鯉さん、餌をもらう代わりに踊ってくれますか?」とリクエストを受け、「鯉ダンスをやりますよ」とこれに応えてパワフルな動きの鯉ダンスを披露。息を切らしつつダンスを踊り切ったが、その後登場した設楽に「何やってんの?」と促され、袖を引っ張られながらステージを降りた。

 その後、バナナマンは宮野ら出演アーティストをひな壇に招き、壇上でトークを行った。このステージでは出演者からのアンケートを元に、それぞれの声優の知られざるエピソードなどを深掘りする内容で盛り上がった。R3BIRTHの小泉萌香は「生き物の中でカエルを一番愛する声優」と紹介され、カエルに以前から興味を持っていたことや、好きが高じてイエアメガエルを飼っていることなど告白。小泉は「カエルを飼っているんです。イエアメガエルのソラマメさんです」と飼っているカエルの実際の写真もスクリーンに映して嬉しそうな表情。その後も壇上でカエルの鳴き声を披露するなどして笑わせた。

 小泉の飼っているカエルの大きさに驚く出演者だったが、小泉はカエルのサイズなど気にならない様子で、「アマガエルとかよりもふた回りくらい大きいんです」と自信たっぷりのコメント。設楽は小泉の飼っているカエルの顔をまじまじと観察しながら、「これ日村さんじゃないの?」と話して笑わせた。法元明菜はそんな小泉の趣味を好意的に感じている様子。「私は結構な期間中国で住んでいたので、カエルは結構な数食べたんです。だから好きです」とコメントしてメンバーを驚かせていた。

 他にも入野が「キックボクシングにハマる声優」と紹介された。入野は「ここ2、3年くらいですけど、いい先生との出逢いがありまして。全然得意じゃないけどって思いつつも2回、3回と通ううちにキックボクシングにハマっていきました」とにっこり。「やっていると心拍が結構上がるんです。体作りにはいいなって思って」とその理由も明かし、宮野はそんな入野を「凝り性」だと紹介。畠中も体づくりに熱心だと言い、「僕もベンチプレスはやっていますよ。85です。今」と体力自慢のトークで盛り上がった。

 大橋は「スケジュール詰め込みすぎ声優」であることを紹介された。大橋は「スケジュールの隙間があったらすぐに何か用事を入れちゃうんです。習い事だったり、『カラオケに行くか』とか。スケジュールを立てるのがそもそも大好きなんです」と述べ、「マネージャーさんとスケジュールを一緒に組む時も陣取り合戦みたいになってしまいます。オフの予定も隙間を見つけては詰め込みます」と話して笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ