search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウマ娘、刀剣男士らも登場!『超次元音楽祭』、花澤香菜は“次来る芸人”をバナナマンに語る

ウマ娘、刀剣男士らも登場!『超次元音楽祭』、花澤香菜は“次来る芸人”をバナナマンに語る

pic pic

ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士⒞「オダイバ!!超次元音楽祭」

 バナナマンの日村勇紀と設楽統が13日、横浜市で行われた「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス 2022- supported by Coke ON」に出演した。

 >>全ての画像を見る<<

 同イベントはアニメやゲーム、インターネットから生まれる音楽にスポットを当て、「2次元も、2.5次元も、3次元も…垣根を取っ払い、次元を超えてひとつになろう!」というコンセプトで誕生した新時代の音楽番組「オダイバ!!超次元音楽祭」のイベント版。ぴあアリーナMMで2月12日、13日の2日間に渡って開催され、13日は内田雄馬、ウマ娘、GRANRODEO、花澤香菜、ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士、Liella!(以上50音順)が出演した。

 バナナマンはライブの途中、トークタイムに登場したが、お笑い好きだという声優の花澤とのトークで、花澤のお笑いを見る目に終始感心しきり。花澤は同番組の1回目の開催の際に寸劇に挑戦するなど、芸の幅の広さでこれまでもバナナマンを驚かせていたが、設楽は「その時にお笑いが割と好きだと言っていたのを覚えているんです。2年くらい前だったんですけど、注目しているお笑い芸人に空気階段を挙げていて、空気階段がその後、(キングオブコント2021で)優勝したんです」と回顧。

 これに設楽は驚いたと言い、「花澤さんは見る目があったんだなって」と花澤のお笑い芸人を見る目を絶賛。日村も「2年前から言っていたのが優勝したんだったら、それはもう予言者です」と設楽に同意。花澤はこれに空気階段のギャグのモノマネで応えるなど感激しきり。

 設楽から「ちなみに最近はどんな芸人が気になっていますか」と質問を受けると、ワタナベエンターテインメントに所属するラパルフェの名を挙げ、「ラジオのゲストで来ていてすごく面白いなと思ったんです」とラパルフェを絶賛。設楽も日村もこのラパルフェを知らず、「ラパルフェ?」と一瞬戸惑うも、設楽は「ちょっとわかんないですけど、今この名前を覚えておくと、そのうちすごいことになりそう。花澤さんが言っているんだから。俺らも注目しよう」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ