search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉優子、受験企画がまさかの続編放送! 予告に驚きの声、前番組終了後は打ち切り説も

小倉優子、受験企画がまさかの続編放送! 予告に驚きの声、前番組終了後は打ち切り説も

pic pic

小倉優子

 2月27日放送のTBS系『月曜の蛙、大海を知る。』で、タレント・小倉優子の近況が明かされ話題になっている。

 この日のラスト、次週(3月6日)に3児を育てるシングルマザー・小倉が早稲田大学受験に挑む企画を放送すると発表された。予告編では、仕事の合間に勉強に励む姿や受験の様子、スタジオで行う合格発表を前に緊張した面持ちの小倉の姿などが公開された。

 >>密着VTRに映った小倉優子の冷蔵庫の中に驚き「周囲のフォローが必要では?」心配の声も<<

 小倉の早大受験企画は、2022年2月から同局の『100%!アピールちゃん』でスタート。小倉は子育てをするなかで、宿題を教えてあげられないジレンマや、自分自身の活躍の幅を広げるため、早大教育学部を受験することを決意。同番組では半年にわたり小倉の近況を報告してきたが、同番組は2022年8月いっぱいで終了。小倉の受験企画が宙に浮いたままとなっていた。

 だが、今回『100%!アピールちゃん』の後番組である『月曜の蛙、大海を知る。』は引き続き、カメラを回していたようだ。3月6日の放送をもって411日に及ぶ小倉への密着企画が完結するという。

 ネットでは「小倉優子の受験企画まだ続いていたのか!」「まさかの小倉優子!」「カメラ引き続き回していたのか」「続きが気になっていた」といった声が相次いでいた。

 なお、小倉は『100%アピールちゃん』終了後も、育児の合間に家庭教師と一緒に勉強を続けて定期的にSNSに近況をアップ。また一部スポーツ紙によると小倉は2月19日に早大キャンパスで受験。終了後、取材陣にコメントしたほか、現場には小倉を密着しているカメラマンの姿もあったという。

 一時は『100%アピールちゃん』と共に「打ち切り説」が濃厚だった小倉の受験企画。番組を超えて続編が放送されるのだから、それだけ注目を集めていたのだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ