search
とじる
トップ > 社会 > 43歳男、ホテルの女性用大浴場に全裸で侵入し逮捕 容疑を認める

43歳男、ホテルの女性用大浴場に全裸で侵入し逮捕 容疑を認める

pic pic

画像はイメージです

 鳥取県三朝町のホテルで、女性用の大浴場に全裸で入ったとして、43歳無職の男が逮捕された。

 警察によると男は25日、宿泊していた三朝町のホテルに設置された女性用の大浴場に全裸で侵入した疑いが持たれている。目撃した女性客がホテル側に申告し、事態が発覚。警察が目撃者から話を聞いた結果、この日1人でホテルに宿泊していた同倉吉市に住む43歳無職の男が捜査線に浮上。容疑が固まったとして26日、建造物侵入の疑いで逮捕された。

 男は取り調べに対し、容疑を認めているとのこと。現状、動機などは明らかにされていないが、覗き目的だった可能性が高いとみられる。ただし、「間違えた」可能性もゼロではないと言えそうだ。

 ​>>51歳男、女湯にスマホを持って入り口から侵入し逮捕「バレないと思った理由が知りたい」驚きの声<<​​​

 この事件に、ネット上では「ビジネスではパスワードやICカードで管理している。どうして簡単に入ることができたのか」「間違えたという可能性はないのか。風呂を週ごとに男女入れ替えたりするケースもある」「自分も男湯に入っていたのに女性が入ってきて冷や汗をかいたことがあった。このケースでも男が罰せられることになるのだろうか」「愉快犯だとしたら許せないよね」などの声が上がる。

 また、「男が女湯に入ってもジェンダーだと言えば許される。そんな法律を政府が作ろうとしていることに嫌悪感がある」「もしあの法案が成立したら、女性はどこにいても心が休まらない。トランスジェンダーだと言えば、全てが許されてしまう可能性があるのだから」「こういう事件が発生して、許される法律ができると、日本独自の風呂文化は消滅するかもしれない」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ