search
とじる
トップ > その他 > 妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖~イマドキ夫婦の離婚原因~

妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖~イマドキ夫婦の離婚原因~

pic pic

画像はイメージです

原奈央(26歳・仮名)

 結婚前に価値観などいろいろ確認した方が良いって聞きますが、結婚してから豹変されるとそれも意味ないなぁって思います。私の場合はまさにそれで、結婚前から想像できないほどの変わりぶりに、恐怖を覚えて離婚しました。

 私と夫が出会ったのは友達の紹介でした。「仕事ができるし、優しい人だよ」と言われて会ってみると、確かに優しそうで、大手商社に勤めていて年収も高く好印象でした。年上好きの私にとって、5歳上というのも頼りがいがありそうで良かったんですよね。それからしばらくデートを重ね、半年くらい経った頃に夫からプロポーズを受けOKしました。

 ​>>~共感できる? 夫婦の離婚原因~壁一面を埋め尽くすコレクションにドン引き<<​​​

 夫に最初に恐怖を感じたのは結婚式の日の夜、家に2人で帰ってから。夫が話があるというので、リビングに向かい合って座りました。

 そこで夫から「何かあると心配だから、スマホにGPSアプリ入れさせて」と言われました。「子どもじゃないんだし、そんなことしなくても大丈夫だよ」と言ったのですが、心配だからと半ば強制的にアプリを入れられました。その行動に、ちょっと狂気を感じたんですよね。

 その後、しばらくは特に問題なく、新婚生活を楽しんでいました。結婚して初めての年末になった頃、会社や友達から忘年会のお誘いが来るようになりました。お酒を飲むのも好きでしたし、断る理由もないので、全部出席の返事をしておきました。

 忘年会がある日は夫の夕食が作れないため、夫に「〇日と〇日忘年会があるから、ご飯外で食べて来てくれる?」とお願いしたんです。

 すると、夫が「忘年会って誰と行くんだ?何人で行くんだ?幹事は誰だ?連絡先を教えてから行け」と言われ、「会社の忘年会と、女友達との忘年会だよ。何人来るかとはわかんない」と答えたら、「それが答えられないなら行くな」と言い出して……。

 そこから夫と少し言い合いになった結果、夫が「信用できないから、スマホのアドレス帳から男の連絡先は全部消せ」と言われたんです。さすがにそれはやりすぎだと言ったら、「結婚したんだから、嫁の管理をするのは当たり前だろ」と。

 もう唖然としましたね。嫁の管理って何? 私は夫の所有物なの?と。その日から夫と私は冷戦状態。夫からはGPSで会社以外のところに行くたびに「今日の〇時頃は何してたんだ?」と聞かれますが、適当にはぐらかしていました。

 我慢の限界が来たのは、そんな生活が1年くらい続いてからです。ですが、離婚をお願いしたら、またいろいろと言われそうなので、離婚届だけリビングに置いて夜逃げするように家を出ました。

 実家に帰っていた私の元に、しばらくは夫から毎日連絡が来ました。でも、両親にも事情を話していたので父が夫を説得してくれて、最後には離婚届に判を押してもらえました。

 デートをしていた頃の夫は私の行動を制限するようなことはなく、結婚してからこんな本性が明らかになるなんて思ってもいませんでした。世の中にはもっと束縛が激しかったり、中には暴力を振ったりする人もいるとは思うのですが、このくらいの束縛でも十分に恐怖を感じましたね。

 結婚前にわかっていたらと今でも思いますが、本当に結婚前には微塵もそんな雰囲気を出さなかったんです。ある意味、演技派と言うか知能犯だったんだなと思っています。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ