search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森泉、娘と一緒にペンキ塗り DIYに夢中、今後はトリマー資格にも挑戦!

森泉、娘と一緒にペンキ塗り DIYに夢中、今後はトリマー資格にも挑戦!

pic pic

森泉

 タレントの森泉が8日、都内で行われた「『Amazon Ring』の新製品発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同商品はAmazonの発売する屋内用セキュリティカメラ「Ring」シリーズの新商品。新ドアベル「Ring Battery Doorbell Plus」と屋内用セキュリティカメラ「Ring Indoor Cam」がこの日発表された。ウェブCMには、最近、DIYの魅力を発信している森が起用され、森の自宅で撮影が行われた。
森はDIYでリフォームを普段から楽しんでいると言い、「家族や動物たちが楽しく暮らせるよう、素材にこだわって、壁もなく段差も少なめな家造りをめざしています。家の中にいて、みんなが見渡せる空間がいいなと思っています」とこだわりを紹介する。

 実際の自宅を使って行われたCM撮影も、「普段一緒に過ごしているお家で撮ったので、普段のリラックスした感じが撮れたと思います。楽しかったです」と振り返る。また、「Ring」を設置するメリットについても、飼っている愛犬を例に挙げながら、「外出している時に今、何しているかなって思うことがあるんです。そういう時に携帯で見れるのは安心します。(犬との)絆が深まる気がします」と紹介する。森は実際、別荘に「Ring」を装着して使用しているという。

 今年の夏の予定が話題に挙がると、森は「家族とテーマパーク巡りをしたい」と嬉しそうにコメント。「娘がテーマパークが好きなので、遠くまで出かけてみたいです。妹の子ども、子ども達のいとこになるんですけど、普段は海外にいる子が夏は帰ってくるので、みんなで出かけられたらいいなって思っています。ここ最近は遠出ができなかったので、せっかくだし日本もいいところがいっぱいあるので、普段行けないところへ一泊二日くらいで行きたい。これから家族会議して考えます」と話す。

 また、「今年の夏は(動物の)トリマーの資格を取りたいなって思っているんです。うちの子たちも高齢になっているので。そういう教室に通ってチャレンジしたいなって」と資格の取得にも意欲的。DIYも継続して取り組んでいると言い、「最近は5畳くらいの和室を洋室にリフォームしました。和室のタッチも残しつつ洋風にするにはどうしたらいいかなって考えて、床をフローリングにして……。いい感じにできたと思います。DIYでリフォームすると、部屋にも愛着が湧きます」と嬉しそうにコメント。「作る過程も楽しいし、今は娘と一緒にペンキを塗ったりもしているんです。そうすることで長く大事に物を使うようになりますし、そういう大切なことをDIY体験を通じて、子どもにも感じてもらえるのもいいなと思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ