search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月11日)エプソムC(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月11日)エプソムC(GIII)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆東京11R エプソムC(GIII)(芝1800m)
 ここはマテンロウスカイを本命に推す。これまで11戦して3勝2着4回3着3回と、馬券圏外となったのは僅かに1回。着外に敗れた1回も4走前のセントライト記念で、最下位に敗れたものの無理をさせなかったもので参考外でも良い。3走前から調教をCウッドから坂路主体に切り替えたことでトモがしっかりとしてきており、ここに来てさらに成長をしてきている。前走は勝ちパターンだったものの、勝ち馬の脚が勝り2着に敗れたが、それでも交わされてから食らいついていくところを見せており、評価が上がるレースだった。今回は他に何が何でもハナを切りたい馬がおらず、マイペースで運べそうなメンバー構成。週末の雨の影響で馬場状態が悪くなれば、キレを身上とする馬たちには厳しい状態となり、本馬の逃げ切り勝ちの可能性は高まると見る。

 相手本線はジャスティンカフェ。重賞勝ちこそまだないが、昨年の毎日王冠や今年のダービー卿CTなど、2着は2回あり、昨年のマイルCSでは、直線で不利がありほとんど追えない中で、勝ち馬から0秒4差の6着と、まともに追えていればと思わせる内容だった。前走のダービー卿CTでは、中山巧者のインダストリアに敗れたが、通ったコースの差とも思える内容だった。今回は得意な左回りで、インダストリアにリベンジする可能性は十分。

 ▲はインダストリア。以下、ショウナンマグマ、エアロロノア、レインフロムヘヴンまで。

◎(2)マテンロウスカイ
○(15)ジャスティンカフェ
▲(3)インダストリア
△(6)ショウナンマグマ
△(1)エアロロノア
△(5)レインフロムヘヴン

買い目
【馬単】6点
(2)→(1)(3)(6)(15)
(3)(15)→(2)
【3連複1頭軸流し】10点
(2)-(1)(3)(5)(6)(15)
【3連単フォーメーション】20点
(2)→(3)(6)(15)→(1)(3)(5)(6)(15)
(3)(15)→(2)→(1)(3)(5)(6)(15)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ