search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “フジ朝の顔”谷原が草なぎに手書きの絵を送った理由とは

“フジ朝の顔”谷原が草なぎに手書きの絵を送った理由とは

pic pic

草なぎ剛

 今年1月期、およそ6年ぶりの民放連ドラ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)に出演した草なぎ剛。視聴率、見逃し配信・TVerの視聴再生回数ともに好調で、俳優としての高いプレミア性を改めて見せつけた。

 2017年9月にジャニーズ事務所を退所してからも、ドラマや映画、舞台やコンサートに精力的。現在は、今冬に放映予定の主演ドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」(NHK総合、BS4Kほか)の撮影中。来年は、古典落語をベースにした本格時代劇映画「碁盤斬り」の公開を控える。

 私生活では、20年12月におよそ4年半交際した年下の一般女性とゴールイン。溺愛しているフレンチブルドッグのクルミの誕生日に婚姻届を提出した。現在は、夫婦とクルミ、クルミの息子のレオンの“4人家族”で住んでいる。トイレには、ある絵が飾られている。俳優の谷原章介から贈られた“世界に一つだけの絵”だ。

 ​>>矢野顕子、ツイッターで“SMAPと嵐を比較”して炎上? 謝罪するも、ファンから苦情殺到<<​​​

 谷原と言えば、フジテレビ系朝の情報生番組「めざまし8」のメインキャスター。俳優でもあり、美声に柔らかい物腰がお茶の間に浸透。私生活では6人の子どもを育てるビッグダディで、同居する親も含めると10人家族の大黒柱だ。

 谷原は、ドラマ「婚カツ!」(フジ系/09年4月期)で共演中だった当時のSMAPメンバー・中居正広を通じて、全く面識がなかった草なぎに手紙と絵を渡している。“あの事件”が引き金だった。

 草なぎはSMAP時代の09年4月、東京都・港区の檜町公園で泥酔して全裸で叫んでいるところを、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。翌日、処分保留で釈放されて、同日の夜に弁護士列席のもと、謝罪記者会見を開いた。SMAPのメンバーでは01年8月に稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されていただけに、トップアイドルグループから出た2人目の逮捕者に、日本中は衝撃に包まれた。

 「『婚カツ!』は、この“草脱ぎ”事件が起こった真っ最中に撮影していました。谷原さんはメンバーで主役の中居さんを慮りながらも、消沈しているであろう草なぎさんの方の心身を気にかけて、手紙と絵をかきました。中居さんを介して、本人の手に渡ったのです」(女性週刊誌の芸能ライター)
 草なぎの芸能活動自粛中、メンバーの木村拓哉はあえて連絡を取らなかった。中居はマネージャーを介して名言を集めた本を3冊届けた。稲垣は「栄養のあるものを食べよう!」と、自宅に高級な鰻を届けた。香取慎吾は当時のレギュラー番組だった「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で、涙ながらに復帰を訴えた。その「シンゴ」の名前を、夜の檜町公園で叫んでいた草なぎが良からぬ行動を起こさぬよう、毎日の電話を欠かさなかった。

 以降は酒を断った草なぎだったが、14年3月、「SMAP×SMAP」(フジ系)で中居を除くメンバーがゲストに手料理を振る舞う「BISTRO SMAP」にタモリが来店した際に、飲酒の解禁を許されたため、ビールをゴクリ。アルコールをたしなめる生活を再開した。

 21年2月に発売された「女性自身」では、総額20億円とも言われる豪邸の建設を報じられた草なぎ。谷原画伯の1枚は、今も家族を見守っている。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ