search
とじる
トップ > その他 > 音楽番組にも出演、歌手の友人の応援やめたワケ “利益”目的の連絡ばかり?~あの子と絶縁したワケ~

音楽番組にも出演、歌手の友人の応援やめたワケ “利益”目的の連絡ばかり?~あの子と絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

樋口麻子 仮名・30歳

 高校時代の親友だったM。彼女は歌手をめざしていて、ずっと夢を叶えるために活動していました。ライブハウスや路上ライブで歌う彼女は、すごくカッコ良くて憧れの存在でした。でも、音楽の世界は厳しいようで、一度だけ深夜の音楽番組に「期待の新人」として出演したのがピークで、その後は目立った活躍はしていませんでした。
 
 それでも夢を諦めずに、二十代になってもバイトをしながら、夢を追いかけ続ける彼女を応援したくて、「ライブするから来て!」「CDが余ってるから売るの手伝って!」など声が掛かれば、必ず協力していました。特に、自主制作のCDは全て購入し、余った分も買い取って友達や親戚に配っていた程です。

 >>ダメンズに引っかかり私に尻拭いさせる…友人の呆れた言い分~あの子と絶縁したワケ~<<

 それからさらに数年か経ち、私の結婚が決まりました。彼女は昔から「結婚式の余興は私に任せて!」と言ってくれていたんです。ところが、「その日は大切なオーディションがあるから…」と断られてしまい、残念ですが仕方ないと思って諦めました。

 ところが式も終わった頃、たまたま彼女のSNSを見ていると、結婚式当日に「今日は暇~」と投稿が…。たまたま予定が無くなっただけかも知れませんし、なかなか芽が出ないことの焦りから、気持ち的な理由で断られたのかも知れません。それでも、私にはすごくショックだったんです。

 せめて当日、一言でもメッセージがあれば違っていたかもしれません。思い返せば、彼女から連絡が来るのは、いつもチケットやCD購入やご飯を奢って欲しい時など自分の利益になる時だけで、友達としての遊びの誘いは皆無だったことに今更気づいたんです。このことがキッカケで、彼女の活動に協力することは一切やめました。今もちょくちょく営業的な連絡が来ますが、のらりくらりと拒否しています。

 私は彼女を親友だと思っていましたが、それも「いつか有名人になるかも知れない」と、打算的なフィルターが掛かっていただけかも知れませんね。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ