search
とじる
トップ > その他 > 後輩に彼氏を寝取られた友人、ウジウジに限界で禁断の一言を…~あの子と絶縁したワケ~

後輩に彼氏を寝取られた友人、ウジウジに限界で禁断の一言を…~あの子と絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

菅野瞳(仮名・27歳)

 高校からの友人だったR香。気も合って大好きでした。お互いに彼氏がいて、4人でダブルデートをしたり、「結婚式も合同でする?」なんて言ったりと、良い関係を築いていました。

 ところが、R香と彼氏が破局してしまったんです。原因は彼氏の浮気で、しかも相手はR香が可愛がっていた後輩女性でした。さらに2人がベッドインしている所に出くわしてしまった為、彼女はすっかり人間不信に…。

 ​>>「この声って…」ルームシェアの部屋に男を連れ込む親友と大喧嘩~あの子と絶縁したワケ~<<​​​

 私も必死に慰めて元気づけようとしましたが、何を言っても「彼氏とうまく行ってる瞳には、私の気持ちは分からないわよ…!」と返されてしまって…。少し距離を取った方が良いかなとも思ったんですが、長年の友人でもあった彼女を見捨てられず、根気強く彼女を慰め続けていました。男性を紹介したり、旅行や話題のスポットに誘ったりと色々手を尽くしたのですが、効果はありませんでした。

 それから3年経ってもR香の心が癒えることはなく、それどころか段々と私へのひがみと八つ当たりが強くなって行ったんです。真夜中に突然電話が掛かって来て、3時間以上の愚痴を聞かされ、少しでも意見を言おうとするとすぐに「どうせ私の気持なんか…」とヘソを曲げてしまうため、私も段々と疲弊してきました。

 さらに、元彼と後輩女性が結婚することになり、いたたまれなくなった彼女は会社を退職することに…。引きこもり気味になった彼女が社会復帰できるようにサポートしようとしたのですが、「上から目線でアドバイスしないでよ!」と激怒されてしまったんです。その瞬間、今まで溜め込んでいた不満が一気に爆発してしまって、「何年、元彼のこと引きずってんの?そんなウジウジしているから捨てられたんだよ」とハッキリ言ってしまったんです。その後は大喧嘩で罵詈雑言の応酬となり、今ではお互いに連絡を一切取っていません。

 傷心の友人に酷い言葉を掛けてしまった自覚はあり、後悔することもあります。でも、家族でもないただの友人の私には、彼女を支え続けるのはもう限界でした。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ